大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、久々に仕事関係の知人と食事に行ってきました

メンバーは、僕を入れて3人ですが、全員独立開業した

ばかりのメンバーで情報交換も兼ねての飲み会でした


お店は・・・
和歌山市にある、「わらいや」という韓国風料理のお店
(お店情報⇒http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30003999/
ae0e73ad.jpeg






以前、一度レポートしたお店!美味しかったのでリピートです。
(以前のレポート⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/175/

P1040698.JPG
生ビールでカンパーイ

・・・ですが、またまた

フライングで少し飲んじゃいました

突出しは、「豆腐のキムチのせ」でした!

P1040699.JPG
で、最初の料理は・・・

生湯葉でしらすを巻いた、

「生春巻風」

食感も良いし、タレも絶妙で、美味しかったです。

P1040700.JPG
続いて、「生レバー」

新鮮なのが入った・・・との

店員情報で注文!

僕はあまり好きじゃなかったのですが、新鮮と聞いて試食・・・

臭みもなくて、美味しかったです!

P1040701.JPG
ペース早めですが、

どんどんお酒もすすみます♪



P1040702.JPG
「ホルモンの唐揚げ」

サクサクで、中はジューシー!

ビールが良く合います♪

P1040703.JPG
お次は、韓国料理

「トッポギ」

甘くて、後から辛~いソースが

たまりません トッポギもモチモチで美味しい!

これもまたビールに良く合いますね~

P1040704.JPG
まだまだ食べます。。

韓国料理の王道「プルコギ」

真ん中の卵をかき混ぜて

食べます!ピリ辛加減がやみつきになりそうで、ビールが

止まりませんね~

P1040705.JPG
韓国料理と言えば、チヂミ!

「広島牡蠣のチヂミ」

牡蠣エキスが濃厚で美味しいです!

P1040706.JPG
まだ食べる

・・・と思うでしょーが、

「陶板鍋」を注文!

韓国風の「モツ鍋」みたいな感じ ピリ辛ですが、

スープがまた美味しいんですよ~

P1040707.JPG
お腹いっぱいですが、

〆はご飯を入れて雑炊に。

しっかり完食でした(笑)

P1040708.JPG
極めつけのデザートまで。

モッチモチのホットデザート

は、はちみつや餡子をつけて

頂きました さすがに今回は食べ過ぎです

立ち上がるのが、しんどいくらいお腹一杯になりました

ごちそうさまでした!


あっ!そうそう、本題の情報交換もちゃんとしましたよ~(笑)




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[0回]

PR

 仕事の打合せで外出したので、久々に外ランチを

おなじみ和歌山市にある 「土風家」(とふや)へ
(お店HP⇒http://www.e-tofuya.co.jp/

 P1040642.JPG

お腹が空いていたので、

何だか、ガッツリ気分でした!

 

僕は「しょうが焼き定食」。濃い目の味付で美味しい!

P1040643.JPG

一緒に行った人は、

「ハラミ焼き肉定食」

美味しそうでしたぁ。

 

二人とも、昼からかなりガッツリ頂きました

ご飯が進む究極のメニューですね~♪

さすがに、お腹いっぱいになりました

 


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ    blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

 

拍手[0回]

会社員を辞めてからでしょーか・・・

最近、よく打合せにカフェとか喫茶店を使ってるような気がします

仕事仲間との打合せになので、リラックスして打合せが

出来るからなのでしょーか


P1040603.JPG
今回は、和歌山市にある

「GIORNO・ジョルノ」

というお店

なんだか、ホント目立たない場所にあって、

知る人ぞ知る・・・みたいなトコロでした

ここのカプチーノが美味しいって聞いて、やってきました!

P1040601.JPG
早速、お勧めをオーダー!

一緒に添えられてるのは、

「ビスコッティ」というお菓子??

カプチーノに浸して食べるそうです!

本場イタリアでは、ワインに浸して食べたりするみたい

P1040600.JPG
ウワサ通り、さすがの腕前!

僕のは、「ウサギ」

きれいに描いてるので、

飲むのがもったいないぐらいでした!

P1040602.JPG
もうひとつのは・・・

「Ciao・チャオ」だって~

添えられた、ビスコッティも

ナッツ入りの硬いクッキーみたいで、浸して食べると

ホント美味しかったです また行きたいお店でした♪


あっ! 今回もちゃんと打合せしましたよ~(笑)



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[1回]

先日、「囲みの家」のお施主様と打合せがあり、

丁度、お昼を挟んだので、久々に一緒に昼食に

行ってきました

d83f6114.jpeg
和歌山の岩出市にある

「丸太屋」という

和歌山ラーメンのお店!

(お店情報⇒丸太屋

聞くところによれば、全国一になった和歌山ラーメンの

お店「井出商店」の暖簾分け??らしいですが・・・??

お昼前に到着したのですが、店内は既に満員

P1040470.JPG
僕は普通の「中華そば」を

注文 あっ!そうそう。

和歌山ラーメンのお店って、

基本的に、「ラーメン」ではなく「中華そば」って言います。

僕も和歌山生まれの和歌山育ちなので、不思議に思った

事はないのですが・・・

肝心のお味は、和歌山独特のとんこつ醤油スープと細麺が

絶妙のバランスで、めっちゃ美味しかったです

大阪に住んでから、あまり食べる機会がなかったので、

久々に食べられて、満足でした



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[1回]

先日の話。。。

昨年まで勤めていた会社のスタッフが出産を機に退職

することになり、送別会に呼んでもらいました

今回は、居酒屋ではなく「粉モン」のお店

冨紗家 南方店(ふさや なんぽうてん)
(お店情報⇒こちら

に行ってきました

P1040477.JPGP1040476.JPG






先ずは、ビールと突出し(蛸わさび&チャンジャ)で

乾杯 やっぱ、冬でも冷たいビールは美味い

P1040479.JPG
続いて、

「豚と野菜の蒸し鍋」

シャキシャキで美味しかったです。

P1040475.JPG


「シーザーサラダ(温玉乗せ)」



P1040478.JPG続いて、

「オムそば」

ソースが絶妙で美味しい


P1040480.JPG
お次は、

「イカスミのモダン焼き」

ソースに負けるかと思いきや…

イカスミの風味がすごく出てて、美味しかったです!

P1040481.JPG
デザートは、この店自慢の、

「芋っこアイス」

温かいサツマイモと

冷たいアイスが、これまた絶妙です

お腹いっぱいになり、満足満足でした

P1040484.JPG
最後に記念撮影

皆さん、また一緒に

飲みましょうね




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[3回]

今年4回目の忘年会に行ってきました

・・・と言っても、11月まで勤めめていた会社で

改めて送別会を兼ねて・・・との事でした
(前回の送別会は支店のみでしたので)

会場は、和歌山市にある「デュッセル」という鉄板焼のお店
(お店情報⇒gourmet.suntory.co.jp/shop/0734331700
※たしか、前にharuさんが行ってたなぁ~

実は勤めていた会社でリニューアルの新築工事を

させていただいたお店です。

P1040382.JPGP1040383.JPG






先ずは前菜と瓶ビールでカンパーイ

P1040384.JPG
続いて・・・

オーナーからのサービス料理!

・・・ってなんだろー

実は、フォアグラをコロッケみたいに揚げたモノ!

なんともクリーミーで濃厚で上品なお味でした

P1040385.JPG
で、このあたりで生ビールに

切り替えて

まだまだイキます!!



P1040386.JPG
「野菜の蒸し鍋」

今、ブームですからね~

蒸し料理!意外と

沢山食べれちゃうんですよね~。美味しかったです♪

P1040387.JPG
スープはトロトロに煮込んだ

「ビーフシチュー」

美味しいぃ~

P1040388.JPG
続いて・・・

「牛スジの土手煮」

和風ですが、柔らかくて美味しい!

ご飯が欲しくなる一品でした。

P1040389.JPG
後半は、お肉料理ですが、

「白ワイン」を

頂きました



P1040390.JPG
ここで、メインの前に

「サラダ」を頂いて・・・



P1040391.JPG
お待たせ~!

「和牛ステーキ」

噛まなくても溶けちゃいそうな

柔らかさでした~ こりゃ、美味いわぁ

ニンニクチップもいっぱい付けて食べちゃいました!

たまにこんな贅沢もイイかしら(笑)

P1040392.JPG
お後は、「ガーリックライス」に

「赤出汁」と「お新香」

ん~!お腹いっぱいです

P1040393.JPG
しっかり、デザートも

付いてましたよ



大満足のフルコースでした♪

送別会とは言え、今年4回目にして漸く満足でした

皆さん、ホント有難うございました!!


※明日は、またしっかりジョギングしなきゃ~(汗)



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

『忘年会』。。。。。

ホント、毎年の事ですが、一体何回開催してるのでしょーか(笑)

先週末、友人達との忘年会

多分、今年3回目です


まぁ、何かと理由をつけて、飲みたいだけなんですけど

IMG_5925.jpg
気が早いので、

約束の1時間前には付近に

到着していましたので、

別の店で、軽く「練習」と言う名のフライング

ほろ酔い気分で本番に。。。(笑)

IMG_8016.jpg
って、この豪勢な

「お造り盛合せ」を最後に

写真を撮り忘れ

久々に大盛り上がりで、夜の街に消えて参りました


あ~、でもさすがに3:30の帰宅はキツかったです。。。

おまけに風邪まで引いちゃいました

そろそろ若くないって事なのかなぁ・・・(苦笑)




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

昨夜は送別会で職場の皆と食事をしてきました

堺市内にある「SEASON」というお店
(お店情報⇒
http://www.sanchoku-season.com/

OPENしてまだ新しいお店との事でした。

P1040299.JPG
先ずは「カンパ~イ

ですが、撮る前に

飲んじゃいました

P1040298.JPG

「突出し」




P1040302.JPG
定番の「お造り3種盛」

なかなか新鮮で

美味しかったです!

特に、「ぶり」は季節的に一番美味しいかな~
P1040303.JPG
前菜の

「たまご焼きと

小エビ佃煮と銀杏」

P1040304.JPG
サラダに見えるけど

「魚をポテトの衣で

揚げたもの」

こんな名前じゃないですけど ソースもぴったりで

美味しかったです!

P1040305.JPG
この辺で、しっかり

おかわりを注文

やっぱりプレミアムモルツは

泡がキメ細かくて美味しい!

P1040306.JPG
お次は

「天ぷら盛合せ」

蓮根のハサミ揚げがGood

P1040307.JPG
お腹が膨れてきたので

「白ワイン」にチェンジ。



P1040308.JPG
ここで、「お鍋」の登場

よせ鍋風。魚の出汁も出て

美味しかったです!

〆にはうどんを入れてぺロりと頂きました

P1040309.JPG
追加オーダーで、

「豚の角煮うずら卵乗せ」

衣をつけて揚げており

新食感の美味しさでした。

味も量も文句なしで、大満足でした

P1040300.JPG記念の一枚

皆さん「ありがとう

ホントにお世話になりました。




「送別会」??・・・誰の??ってことですが、

実を言うと、昨夜は僕の送別会でした。

今月いっぱいで、会社を退社し独立することになりました

ずっと目標にしてきた事なので、不安もありますが、

楽しみもそれ以上にあります。賛否両論ありますが・・・

沢山の協力と応援を頂く家族や仲間に胸を張って仕事を

続けていけるように、とにかく我武者羅に頑張ろうと思います!


そんなこんなで、忙しかったというのがここ数か月の現状でした

まだまだ準備等で忙しさはありますが、

新しいスタートを切ります!心機一転頑張りますので、

今後とも応援の程、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[2回]

休日のある日・・・

久々に近所のカフェへランチ

カフェと言っても、実はパン屋さんでイートイン出来る

お店なんですけど

「パン・ド・エッセ」と言うお店 何度か紹介してますが
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/303/


お好みのパンをサラダ・スープセットで頂いたあと・・・

「スイート・フレンチトースト」なるものを注文

IMG_0030.JPG
写真につられて、

ついつい注文



これが、またメチャメチャ美味しい

メープルシロップとチョコレートソースと生クリームの

バランスも最高で、

フレンチトーストというより、ケーキみたいでした

しばらく、ハマりそうです


 

 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

一昨日の夜の話

久々に友人達と「食事&飲み」に・・・

P1000473.jpg
和歌山で御用達の

焼肉店『カルビ一丁』

へ行ってきました

(お店情報⇒www.karubi-1cho.jp/index.html

P1030709.JPG
久々のお肉なので、

テンションも上がります

先ずはお決まりのビール

でカンパーイ

P1030710.JPG
一皿目はセオリー通りに

「上タン塩」から・・・

柔らかくって美味しかったです!

P1030711.JPG
「白菜キムチ」

ここのキムチは辛さと旨味が

絶妙で大好きです

P1030712.JPG
続いて・・・

「上ハラミ」

歯ごたえも丁度良くって美味しい。

P1030714.JPG
まだまだいきます。

「特上カルビ」

焼肉と言えば、カルビでしょ~

ちょっと高いけど、見るからに柔らかいし・・・

食べても、やっぱり柔らかい~
P1030713.JPG
忘れてました。。

『サンチュ』も

焼肉には欠かせませんね

P1030715.JPG
・・・で、お勧めがこちら!

『特上ミスジ』

一頭の牛からあまり量がとれない

という「ミスジ」という部分 う~んこれ絶品です

カルビより全然美味しいですねー

P1030716.JPG
今までの写真メニューを

ほとんど2回ずつ注文し

お腹一杯まで頂きました


こんなに食べておいて・・・

P1030717.JPG
途中から切り替えた

『赤ワイン』。。。

調子に乗って、

ボトル3本も飲んでしまい・・・

上機嫌で酔っぱらった友人達と、夜のBARへ消え・・・

更に飲み続け、気がつけば2:00を過ぎ・・・

帰ったのが3:00・・・


次の日の体調は・・・言わずとも解りますよね
(これでよく仕事に行ったなぁ・・・
こうして「もう酒はヤメル」と今回も誓うのでした(笑)


P.S. 次の日の夜は、既に飲んでましたけど・・・

 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]