大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜まっていた記事を・・・

って、訳じゃないんだけど


3月10日に和歌山で建築士仲間との定例会参加
(まっ、いつもの飲み会ってヤツです


7775119.jpg
今回のお店は・・・

和歌山市内にある

「魚菜八風」というお店
(お店情報はこちら



外観は、「美味しそうな小料理屋」という風な佇まい。

楽しみです

P1060312.JPG
時間通りの到着で、

いつも通りのメンバーもで

ほぼ勢ぞろいでした(笑)


先ずはキンキンに冷えた生ビールで乾杯ーっ

P1060314.JPG
とにかく、お魚が新鮮で美味しい

という事で、早速・・・

「造りおまかせ盛り合わせ」


新鮮な素材をたっぷりと盛ってくれました!

マグロ赤身、中トロ、雲丹、カンパチ、鯛、太刀魚、ブリなど・・・

どれも新鮮でメチャメチャ美味い~♪

P1060313.JPG
生ビールは、ほぼ一気に

飲み干し、「素チューハイ」

に切り替え、ドンドンいきます!


P1060315.JPG
「キス天ぷら」

衣サクサク、中身プリプリで

これも美味いー!


P1060316.JPG
続いて、

「鶏せせり炭火焼き」

プリプリコリコリで、炭火風味が


なんとも香ばしくって美味しい!チューハイ進みます

P1060317.JPG
名前解りませんが・・・

「カルパッチョ風のサラダ」

お造りが美味しいから、間違い無し!!


P1060319.JPG
「鶏モモバター焼き」

結構なボリュームでしたが、

イイ感じに火も通ってて、


中までジューシー! 美味い

P1060318.JPG
この日はまだ少し寒かったので・・・

「海鮮鍋」みたいなのを

よせ鍋風ですが、


色んな魚の出汁が出て、美味しい!

ホッこり温まりました

P1060321.JPG
鍋の〆は「ぞうすい」に。

イイ出汁でてると、

そりゃ美味いッスよねー♪


P1060320.JPG
おまけに・・・

「太巻き」まで!

いつもながら、どんだけ食べんネン


P1060322.JPG
あっ、そうそう!

ちゃんとデザートのシャーベットまで(笑)

こちらは、お店の大将からサービス


嬉しい心遣いを有難うございました


そんなこんなで、楽しく飲んで食べて・・・

お互いの近況など、情報交換もできて・・・

リラックスしながら良い時間を過ごせました
(メンバーさん、お疲れ様でしたー)

ではでは、次回もまた四半期後に・・・





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
休日に息子を連れて、三重県に行ってきたので・・・

お馴染みのお土産を買ってきました

IMG_0673.JPG







なんだか・・・

個人的に、三重県と言えば「赤福餅」のイメージが強く、

行くと、必ず買ってくる気がします

無類の“こし餡”好きの僕には、たまらないスイーツだけど・・・

IMG_0674.JPG







甘くて、しっとり、それでいて飽きない美味しさ・・・

何個でも食べちゃいそうです(笑)

一時期は、消費期限偽装問題で消費者の信頼を裏切り

ましたが、なんとかcome backできましたので、

ファンの多いこの伝統の味を、ずっと守って欲しいものです

美味しいもんねー



P.S. 週末から食べ過ぎ、飲み過ぎでちょっと太ってきた・・・





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 

拍手[0回]

先日、和歌山に用事があって久々に夫婦だけでお出かけ
(平日だったので妻には仕事を休んでもらいましたが・・・

帰りに和歌山市内の『土風家』のランチへ

IMG_0613.JPG
こちら、日替り定食で

「鶏とエビのチリソース」

ピリ辛だけど、美味しい!


IMG_0614.JPGもうひとつは、

「牛ハラミ焼肉」

もやしのシャキシャキ、

ハラミも柔らか~♪

小鉢とサラダ、味噌汁もついてボリューム満点でした

IMG_0615.JPG
食後は、

デザートの「ゆずゼリー」

と「ホットコーヒー」


子供抜きで久々にゆっくりランチ

美味しく頂きましたー

たまにはイイですよね~




↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 

拍手[1回]

1年ぐらい前でしょーか・・・

TVの番組で観て、めっちゃ食べたかった「バウムクーヘン」

その名も “治一郎のバウムクーヘン”


その当時から、ネットで注文しよーと試みるものの

半年ほど待ち・・・

に諦め、少し忘れかけていた幻のバウムクーヘンが・・・

P1060291.JPG

ジャジャーン

なんと、手に入りました!!



ホント、ひょんなトコロから・・・

先日、お客様宅へ商談にお伺いした際、

お茶菓子で食べたバウムに、「これ!すごく美味しいですねー♪」

なんてお話していたら、なんと!それがこの「治一郎」だったみたいで

しかも・・・

帰りに別箱で新しいのをお土産に頂いちゃいましたー

って、訳です Oh~!! It's a Miracle!! ってなモンですね~(笑)

P1060292.JPGP1060293.JPG







早速、大事に、大事に開封~!!

P1060294.JPG

これですよ~!これっ!

1年以上待った瞬間!



P1060295.JPG
この断面の高さ!

10㎝ぐらいありましたよ

コレね・・・


スゴクしっとりしてて、ふわふわで、飲み物がなくても

バクバク食べれちゃうぐらいなんです

色々、美味しいバウム食べてきたけど、

東京の「ねんりん家」とか滋賀の「クラブハリエ」と並んで

3本の指に入る美味しさでしたー

ホント、皆さんも機会があれば是非お試し下さいなー

僕は何日かかけて、じっくり頂きます

 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

拍手[1回]

先日、仕事の打合せを兼ねて(!?)

和歌山で食事をしてきました

IMG_0586.JPG
JR駅近くにある、

『海鮮炉端・双六屋』

というお店。

姉妹店の鉄板焼きが


以前行ってみて、美味しかったので期待して初来店

IMG_0587.JPG
どんなに寒くても・・・

やっぱり冷たい生ビール

で乾杯!!

ウマいんですよね~


IMG_0588.JPGIMG_0589.JPG









魚が新鮮という口コミだったので、「お造り盛り合わせ」

ちゃんと新鮮で美味しかったです♪

「カキフライ」も熱々のプリプリでイイ感じでした。

IMG_0590.JPG
こちら「アナゴ天ぷら」

たっぷりのネギが

のっていて、醤油を少し

かけて食べます!


揚げたてサクサクでめっちゃ美味しかったです。

IMG_0591.JPGIMG_0592.JPG









続いて、焼き物を・・・

「ホタテバター焼き」と「串焼き盛り合わせ」

どちらも焼きたて熱々で美味しい~

IMG_0593.JPGIMG_0594.JPGIMG_0595.JPG










この日はすごく寒かったので、追加で「湯豆腐」温まりました

あとは酒の肴に「白子ポン酢」と「ブリあら大根」

この後も続々でしたが、酒がすすみ撮影終了

料理はそこそこ美味しくて、お腹一杯になりました!

値段は少し高めかな・・・

あと、店員の態度には残念

返事しない、愛想悪い、私語多い。

なんだか、美味しくても2回目は無いかな・・・


まぁ、肝心の打合せもしっかり終了
(帰りはお約束の終電コースでした



 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[0回]

もう、新年を迎えて17日も経っているのに・・・

昨年末の話で申し訳ないのですが・・・

年末はウイルス性胃腸炎で寝込んでましたので、

なかなかアップ出来ずにいまして


今更ながら、昨年末の忘年会のネタを・・・

数回あった忘年会のウチの3回目のですが・・・(笑)


IMG_0505.JPG
最近の行きつけのお店

和歌山にある

「ぎん」という魚料理のお店へ

寒くても、最初はやっぱ生ビール



IMG_0506.JPG前菜の3種盛り。

その日によって、少し

内容が変わりますが・・・

どれも美味しい!

IMG_0508.JPG
続いて・・・

「造り盛り合わせ」

魚がメインなので、


文句なしの新鮮さ♪ お酒ススミマス

IMG_0510.JPG
「鰆の煮つけ」

やわらかくって、よく

味がしみててウマい!


IMG_0509.JPG
この日は、寒かったので、

「焼酎お湯割り」に

チェンジでした。


IMG_0511.JPG続いて・・・

「釜揚げしらすのサラダ」

ちょうどイイ塩っ気で

さっぱりします

IMG_0512.JPG
「てんぷら盛り合わせ」

カリカリ、サクサクで

アッツアツ ウマい!


IMG_0513.JPG
んで・・・

〆は「鯛めし」と「漬物」

この鯛飯がまたウマい!


そんなこんなで、お腹いっぱいでした

このあと、2次会へなだれ込み、終電ギリギリまで飲んだのは

言うまでもないですけど・・・(笑)



 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

何ヵ月ぶりやろーか

ホント久々に「焼肉」行ってきました

今年何回目の忘年会でしょーか

まぁ、今回はごくごく軽く・・・ですけど

b3efe7cf.jpeg







堺市内にある「黒毛和牛 焼肉 饗屋 (もてなしや)」
(お店情報⇒http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27040076/

というお店に行ってきました

何回か行った事ありますが、和牛A5ランクのお肉も扱う

お店で、結構美味しいんです!!

IMG_0488.JPGIMG_0490.JPG









お得な「セットメニュー」を2つオーダー!

かなりのボリュームです

IMG_0487.JPG
そうそう。

焼肉と言えば、「キムチ」

辛さと酸味が丁度よくて

美味しかったです。



IMG_0489.JPG
今回は「飲み」より

「食べ会」みたいな会でした

でも、お肉はやっぱ超美味しかったな~


IMG_0491.JPG
「飲み」より「食べ」だったので

今回は「ライス」も頂きました!

お腹もいっぱいで満足、満足でした(笑)
(久々の知人とも、色々お話出来ましたし・・・)

やっぱ、また行きたいと思うお店でした



でも・・・

しばらく、ジョギング出来てないので体重がそろそろヤバく

なってきましたけど・・・ 




 

 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

久々に外ランチに
(久々!?よく行ってるかぁ

これまた久々に・・・

IMG_9597.jpg







ラーメンランチ
(1週間でも空いたら、久々になるのです

和歌山で現場確認のついでに、

「四天王」さんへ

トンコツ系味噌味の「みそ玉ラーメン」

いつもは「塩玉ラーメン」ですが、

最近、この味噌味にハマっています


もやしとネギのシャキシャキ感と濃厚ながら

割とあっさりしたスープが麺によく絡む!

味玉子とのコラボも文句なしですよー


ごちそーさまでしたー



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

先日、会社員時代の同僚と久々に近所へ飲みに

平日だったので、イイ感じにお店も空いてました

駅近くの行きつけ店が最近リニューアルしまして、

前回は2軒目のハシゴでお邪魔しましたが、

あまりじっくり楽しめませんでしたので・・・


IMG_0386.JPG
当然ながら、先ずは

キンキンに冷えた生ビールで

乾杯です

寒い季節になっても、

これはヤメれませんね~

IMG_0387.JPG IMG_0388.JPG









早速、料理で~す!!

「お造り盛合せ」と「あっさり豚角煮」

魚は新鮮だし、角煮は相当柔らかくて美味しー

IMG_0389.JPG
続いて、マスターのお勧め。

「ずわいがに 1杯まるごと」

んっ~!

文句無しの美味しさ!

かに道楽より美味いです(笑)

でも、やっぱカニは無言になっちゃいますね

IMG_0390.JPG
という事で、カニはさっさと

やっつけちゃいまして・・・

「鶏せせりの唐揚げ」

弾力があってジューシー♪



IMG_0391.JPG
ビールも数杯飲んで、

この日は「チューハイ」に

チェンジです。





IMG_0392.JPG
〆は「和風めんたいこパスタ」

アルデンテであっさり。

舞茸もコリコリで美味しかったです


美味しい料理と美味しいお酒で、

久々にゆっくり話もできたし、元同僚も少しはリフレッシュできたみたいです


IMG_0394.JPG
2軒目は、またまた近くのBarで

もう少し飲みました

最近のお気に入り

「チャイナブルー」



お疲れ様でした。。。




 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[0回]

今日は、昨日からの雨で、一段と冷え込んできた大阪でした

でも、そー言えば、もう10月も終わりですもんね・・・

寒くなるのも仕方ないですね


先日の話。

年末も近づいてきて、自営業をはじめた僕も

経理的な事について相談がありまして・・・

そんな相談も兼ねて昔の同僚さんと久々に飲みに

同じ職場のときは、良く飲みに行きましたが、

今では、年に2回ぐらいでしょーか

それでも、楽しくお付き合いできていて・・・ 有難い事です

IMG_0371.JPG

先ずは冷たいビールとお造りで

乾杯です

あんまり酔っぱらわない間に

相談もある程度済ませ・・・

IMG_0372.JPGIMG_0373.JPG







チーズオムレツに枝豆、漬物盛合せ!!

いつもの様にどんどん注文してー!!

・・・って言いたいところですが。

今回は意外に控えめなんです

IMG_0374.JPGIMG_0376.JPG

牛タンねぎ塩、ミートドリア・・・充分ですねー(笑)

どれも美味しく頂きました!

IMG_0375.JPG
今回は、話もすごく弾んで、

食べるより、「飲み」中心でした

相談以上に、勉強になる事も

沢山あって、ホントに助かりました!


年度末の申告も快く引き受けてくれるとの事で、

是非お願いしよーと思います

IMG_0377.JPG

2次会は、Barに場所を移して

宴は終電間近まで続いたのでした。。。








↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]