大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも楽しみに拝見させて頂いているBlogのひとつ、

SakuraさんのBlogで見て、気になっていたあるモノ。
(関連記事は⇒http://pink.ap.teacup.com/sakura001/939.html

探して、買っちゃいました


P1000430.JPG

超スイーツ好きの

的場浩司氏監修だから、


「そりゃ、美味いに決まってる」って

いう気持ちで買いましたが・・・


P1000431.JPGSakuraさんと同じく、

かなり満足のいく

スイーツでした!

※詳しい構造はhttp://pink.ap.teacup.com/sakura001/939.html
 を参照して下さいな(笑)よくわかります!




いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

PR
やっぱり、インターネットの接続状況が悪く、

昨日も携帯からのアップになりました

・・・が、本日はなんとか繋がっているので、

一昨日の話ですが、新人社員の『歓迎会』に

行って来ました


P1020944.JPG
本人には言えませんが、

今回は、予算抑えて

チェーン店の『白木屋』へ。

(一応⇒
http://www.monteroza.co.jp/monte/gyotai/829/index.html

P1020945.JPG
今日は、コイツから・・・

力を借りました



P1020946.JPG
とりあえず、カンパイ

でスタートです!



P1020948.JPG
「カルパッチョ風サラダ」

何故か、ワサビが

超効いてました

でも、辛味が結構美味しかったです。

P1020947.JPG
宴会メニューの定番。

「お鍋」。

ワンタンと鶏肉と水菜や

葱がたっぷり入っていて、鶏ガラスープに

ごまラー油が効いていて、どこか中華風でピリッと

美味しかったです!

P1020949.JPG
出来上がりは

こんな感じ。



P1020950.JPG
こちらも宴会メニューの

定番で「揚げ物」が

続きます・・・

「鶏から揚げの南蛮風ソース乗せ」に、

P1020951.JPG
「揚げ物盛り合わせ」。

ん~。かなりヘビーです

だんだんキツイ年頃です

・・・が、まだまだイキます。。

P1020952.JPG
皆なんだか、モノ足らず・・・

「らーめん鍋」を追加。

ちょっと量頼みすぎ


P1020953.JPG
なのに、麺類続きます。

「焼きビーフン」

ピリ辛で美味い。

P1020957.JPG
おまけに、

「オムそば」まで

麺だらけ・・・

P1020954.JPG
まだまだです。

「ナンピザ」なる

食べ物に・・・

P1020956.JPG
「焼きししゃも」

これは、居酒屋の

定番ですが、

誰が頼んだのでしょーか??

P1020955.JPG
最後は、「中華ちまき」

でお腹張り裂けそうです

かなりジャンキーな

食べ物ばかりでしたが、今回は

P1000429.JPG
カラオケ付きの部屋だったので、

皆で歌って、少しはカロリーを

消費しようと、歌いまくって

帰りました




いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

本日、2月25日はウチの夫婦の結婚記念日

・・・という事で、久々にお店を予約でもして、

ディナーに行ってきました

P1020843.JPG
近所にある、

「きらら」というお店。

多店舗展開している

お店だと思いますが、ゆったり個室もあるので

こちらに決めました
(お店情報は⇒http://r.gnavi.co.jp/k337904/

個室は結構、静かでプライバシー性も

高い部屋でした。

P1020827.JPG
まずはお決まりの

「生ビール」で

乾杯 プレミアムモルツ。

そして、料理は・・・

「きららコース」というコースを予約してました

P1020828.JPG
それでは、

「前菜」から・・・

カニとか大トロとか、

食欲をそそる品々が少しずつです。

P1020829.JPG
続いて、「お造り」。

ん~。なんだか

しょぼいかも・・・

でも、お味は美味しかったです!

P1020830.JPG
続いて、揚げ物。

「天ぷら盛り合わせ」



大きなエビはプリプリで熱々でサクサクでした!

P1020831.JPG
「白子乗せ茶碗蒸し」

とろとろのあんかけ

になっています。

P1020832.JPG
このあたりで、

エンジンかかり、

「生ビール」おかわり!

P1020833.JPG
そんで、メインディッシュ

「和牛のステーキ」

これは、超柔らかくって

美味しかったです!

P1020834.JPG
〆にはご飯モノ。

「にぎり5貫盛り」

お腹イッパイです!


P1020840.JPG
でも、デザートは

別腹です

「プチドルチェ」なる

スイーツの盛り合わせ!

プチじゃないのを食べたくなりました(笑)

P1020841.JPG
最後はホットコーヒー

を頂いて、満足満足




いつもながら、食べ過ぎまで、食べました

まぁ、結婚記念日だし・・・
(イヤイヤっ また走ってカロリー消費します




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

先日のバレンタインデーに頂いたチョコで

まだ食べていなかったモノがありました
(⇒
http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Date/20100214/1/

66e8da0a.jpeg

この真ん中のです。





P1020776.JPG
「クラブハリエ」の

ホワイトチョコです

前回はここまで。。。

IMG_1332.JPG
んで、開けちゃいました。

おぉ~!

見るからに美味しそう


IMG_1333.JPG
ホワイト生チョコで、

口に入れた瞬間に

溶けてなくなりました


さすが!想像以上の美味しさでした~

満足、満足ですが、あまりの美味しさに

また食べたくなりました

さてさて、取り寄せはできるのでしょーか・・・




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

昨夜、建築士仲間と恒例の飲み会に・・・

P1020781.JPG
今回は、和歌山市にある

「ねりちゃぎ」というお店
http://r.gnavi.co.jp/k705601/


P1020792.JPG
お店の中もこんな感じ。

ホント、大衆居酒屋的な

雰囲気です!

実は今回の恒例「友の会」は新年会を兼ねてます。
(もう2月も下旬なので、新年会??って感じですが・・・)


んで、約束の時間は19:00スタートだったのですが、

仕事で予想以上に時間がかかり、30分以上遅れての

参加になりました


到着すると・・・

P1020784.JPG
お鍋は既に、

この状態・・・

イイ感じにお酒も

すすんでいる様子でした

P1020786.JPG
ちなみにメンバーには

大手ハウスメーカーの

こんな人も居ます


そんなこんなで、とりあえず残った料理を頂きました
(ガッついて、よく冷えた生ビールを撮り忘れ

P1020782.JPG
お通しとモツ鍋の残りに、

漬物でしょーか・・・

これはこれで美味い。

P1020783.JPG

続いて、串カツ盛合わせ!




当然の事ながら・・・

P1020785.JPG
ソース二度付け厳禁!

関西の人なら、このルール

よく知ってますよね~

P1020788.JPG
んで、海鮮チヂミも

注文してもらいました!

少し焦げた感じが

美味しかったです。

P1020787.JPG
それから、鍋をまともに

食べていない私の為に

皆さんが新たに付き合って

くれました! 「トリと豚肉のチゲ鍋」

少しピリっと辛味があって食欲増しました!

P1020790.JPG
後半は、チューハイの

「そのまま」を連杯。

甘過ぎず、美味しいです!

P1020789.JPG
最後は、お馴染み

中華そばで〆ました。

コシがある太麺でたっぷり

美味しく頂きました

今回もメンバーの近況や仕事の様子を色々と

伺う事が出来ました 次回はまた3ヶ月後・・・

幹事を順番で受け持つシステムなのですが、

次回は私の当番なので、スケジュール調整と

お店選びが大変です



少し下がり気味です 皆さんのご協力を~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

寒い冬でも・・・

お風呂で温まると・・・

ついつい食べてしまいます

IMG_1317.JPG
冷たくって美味しい

アイスクリーム

今夜は、ハーゲンダッツ

のクリスピーサンドで「練乳いちご」

なんでも、アンコール商品だそうです!

人気あったんでしょーね

僕も発売時から好きでしたけど

IMG_1319.JPG
この外がパリッとしてて

アイス部はチョコで

コーティングされてて、

濃厚な練乳いちごが詰まっていまして・・・

そりゃー美味しいに決まってますね

なんだか、夜のデザートが癖になってますね~


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

本日は和歌山で一日会議でした

ストレスいっぱいの一日です

せめて、ランチだけでも・・・と、

久しぶりに行くお店まで

「土風家(とふや)」というお店。
(お店情報⇒http://www.e-tofuya.co.jp/

お昼時は、いつも満員ですが、

本日は12時少し前だったので、スムーズに入店

P1000426.JPG
日替わりランチ830円。

「かま玉うどんと海鮮丼セット」

すみません

卵黄かき混ぜた後の写真です

P1000425.JPG
こちら、海鮮丼のアップ。

新鮮な魚がいっぱい

乗ってて、超美味しかったです

うどんも、こしが強くてグー

その他一品とサラダもついてて、お腹いっぱいです!

実は・・・ 食後のドリンクとデザートも付いてるの

ですが、また撮り忘れちゃいました

次回は、忘れずに撮っときますね~



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

日常の仕事外のアルバイトの中間報告期限が

本日だったので・・・昨夜、かなり頑張りました

夢中で図面を描いていて、気がつけば・・・

AM 6:00 でした

おかげで、なんとか要求されていた範囲までは

描き上げることが出来ましたが

久しぶりの徹夜でかなり疲れました


そんなこんなで、昨夜頑張ったので・・・


P1020706.JPGパワーの源!

スイーツを食べて

疲れをとることに


お馴染。我が家御用達 『ケーニヒス・クローネ』

で早速購入 美味しそう♪

「フルーツカップケーキ」P1020712.JPG

やっぱフルーツも

いっぱいノッてるのが、

イイですねぇ~

P1020711.JPG
こちら、

「和風抹茶パフェ」



頻繁に食べてますが、疲れてる時は特に美味い~


今日は、そろそろ電池が切れそうなので・・・

早めに寝たいと思います


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日、2月3日は「節分の日」で、関西では

「恵方巻き」といって、巻き寿司をその年の

恵方=縁起の良い方角を向いて無言で丸かじり

するという、なんともユニークな慣習があります

…とは言え、私も生まれた時から関西人なので、

何ら不思議に思ったことはなく毎年行ってきました!

P1020715.JPG
巻き寿司は、高島屋にて

購入してきました!が・・・



本日、すごい客数で賑わっていました 

さすが、関西です。

ホントは丸かじりですが、ウチは切り分けました

左から「エビサラダ巻き」、「海鮮巻き」、「特上巻き」

他に巻き寿司と併せて、「イワシ」を食べたりしますが、

P1020716.JPG
お腹いっぱいになるので、

ウチは豚汁にしました…

これだけでも、充分満腹

鬼は外、福は内。

ホントに今年こそ、福がやって来て欲しいものですね




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日は、朝から和歌山で打合せがあり、

少し時間が長引いてしまい、昼食が遅くなったので・・・

帰る途中でコンビニへ立ち寄りました

P1020705.JPG
最近は「電子マネー

が便利なので、

気軽に使っています


時間も既に15:00頃だったので、

久々に事務所のスタッフに「おやつ」でも差し入れ

という事で、スイーツ売場で色々と物色して帰りました

P1020699.JPG
先ずは、

セブンイレブン特製の

「カスタードプリン」

P1020702.JPG
続いて・・・

「雪苺娘(ゆきいちご)」

なる大福的なスイーツ。

P1020701.JPG
そして、そして・・・

「くりーむたっぷりクレープ」

しかも、バナナ入り。


もちろん、一人で食べる訳じゃありませんよ

P1020703.JPG
このスイーツ・・・

中身が気になり、

選んでみました!

P1020704.JPG
少し想像つきましたが・・・

生クリーム+スポンジ+苺

入りの柔らか大福で正解!

甘さは重すぎず、柔らかくて美味しかったです~

P1020700.JPG
バナナ入りのクレープも

撮らせて頂きました

こちらは、かなりのボリュームで

ガッツリ美味しかったそうです

最近のコンビニスイーツも中々レベルが高いですね~

しかし・・・ 疲れているとは言え、甘いモノ摂取し過ぎ

・・・

・・・

・・・まっ、いっかー



いつも有難うございます
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]