大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末。

お客様との契約&打合せ前に昼食で立ち寄ったお店

『じゃぶしゃぶ・どん亭』

チェーン店ですが、結構美味しくて人気です

食べ放題のしゃぶしゃぶコースなんかもあって、

お昼から“サラリーマン族”や“奥様方の女子会”などで

盛り上がっていました(笑)

IMG_0359.JPG






僕は、ランチメニューの『すき焼き鍋定食』

ご飯とたまごはおかわり自由だって・・・

そんなに食べられないよね

少し濃いめの味付けですが、お肉も多くて

ボリューム満点!! お昼からご飯がよくすすみました


食後は追加でアイスコーヒーをオーダーし、

お客様訪問前の打合せも完了

初めてのお店でしたが、美味しかったので、また行きたいですね








 



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
P1050696.JPG






『和歌山ジンジャーエール』

和歌山のご当地ドリンクです



先日、打合せの際にお客様から頂戴しました

早速冷やして、飲んでみました

飲んだ瞬間は、ちょっと甘めのジンジャーエールって感じですが、

“生姜丸しぼり” のキャッチの通り、ホント生姜が

効いてる~って感じで、飲んだ後に喉が「カァーっ」って


熱くなって、なんだか体がポカポカしてきます

これからの季節、体冷えなくてイイかも



美味しいので、クセになっちゃいそう




なんと、1ダースも頂いちゃいました

ので、ゆっくり楽しんで飲もうと思います


皆さんも機会があれば、是非是非飲んでみて下さいっ!!


 



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

ちょっと遅くなりましたが・・・

先日「リーガロイヤルホテル堺」の中華ランチ

に行ってきました


2階にある中国料理「龍鳳」

ちょっと贅沢なランチコースですが、意外とリーズナブルに

楽しめて、美味しいと評判のお店です

P1050616.JPG
先ずはオードブル。

「五目オードブル盛り合わせ」

チャーシューが美味しい!

P1050617.JPG
続いて、スープ。

「上海蟹味噌入りふかひれのスープ」

昼から上海蟹とふかひれ・・・

ん~ 贅沢です。言わずとも解る美味しさです

P1050618.JPG
お次は・・・

「牛肉のオイスターソース炒め」

お肉と思えないぐらいの

柔らかさで、アッと言う間に完食!美味しい~♪


P1050619.JPG
続いて・・・

「海老のクリーム煮」

エビのプリプリ感が最高です!


P1050620.JPG
中華の定番!

「飲茶三種」

中のスープが熱々で

超ジューシーでした ホント何個でもイケそうですよ~

P1050621.JPG
まだまだあります。

「鶏肉とじゃが芋の辛子煮込み」

ちょっと、ピリッと辛くて

どんどん食欲が湧いてくる感じでした!

P1050622.JPG
〆は、麺類で!

「搾菜・豚肉入りつゆそば」

スープが奥深くて美味しい♪


P1050623.JPG
お楽しみデザートは・・・

「龍鳳特製マンゴープリン」

写真以上にボリューミーな

マンゴープリンでお腹いっぱいになりました

お昼から、このボリュームでドリンク付きの3,500円

・・・まぁ。 たまにはイイですよね~



 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

昨日、コンビニで偶然見つけちゃいました

IMG_2431.jpg







「ハーゲンダッツ クレープグラッセ」

美味しそうだったので、迷わず購入です

IMG_5892.jpg
早速頂きました

昔、クレープアイスなるモノが

ありましたが、あれとは全然違います

それは、それは、クレープがしっかり

してて、もっちり、しっとり 超美味しかったです♪


言うならば・・・もう少し大きくても・・・

まぁ、それがハーゲンダッツなんですよね!

美味しいモノは少量がまた美味しいんですね


皆さんも、是非是非お試しを

 
 
 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 

拍手[0回]

今日も大阪は(全国的に)朝から蒸し暑い一日でした

何かと朝からバタバタとしています

おかげで、中々お盆休み中の写真も整理出来ず・・・



そのお盆休みに行ってきた淡路島のレポートも出来ていないまま


サービスエリアで食べたご当地ランチが美味しかったので、

とりあえずアップしてみます
(何故にこのタイミング 

IMG_0277.JPG
こちら、

「淡路牛と温玉のぶっかけうどん(冷)」

すだちが効いててサッパリ。

IMG_0276.JPG
こちらは、

「淡路牛のカルビ丼」

丼と言いながらも、小洒落た盛付け。

淡路牛は一応ブランド牛なんでしょーか??

リサーチせずに食べましたが、美味しかったです

最近は、サービスエリアと侮れませんね・・・


その他の旅行記は落ち着いてからアップしますね


 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 

拍手[0回]

先日、サラリーマン時代の元同僚達と、久々の飲み会

に行ってきました

夏本番やっぱり、「ビアガーデン」でしょっって事で、

大阪・難波の「なんばパークス」の“アルトルポ”というお店へ

P1050441.JPGP1050442.JPG







久々の飲み会で、みんな昼食を抜いてくる気合いの入れ方(笑)
(あっ、もちろん僕も・・・

まぁ、ビアガーデンなので、はじめは生ビールで乾杯

P1050443.JPGP1050444.JPG







P1050445.JPGP1050446.JPG







P1050447.JPGP1050448.JPG








基本、イタリアン風の料理で、種類も結構豊富でした!

肝心のお味の方も、これがまた美味しい

なんだか、昔のビアガーデンのイメージとは全然違うね・・・

P1050449.JPG
少し暗くなってきてからは、

「白ワイン」に変更。

口あたりも良く、

結構飲んじゃいました

P1050450.JPGP1050451.JPG






〆には、パスタとアイスクリームも食べて、

いつもながら、どんだけ食べた ってくらい大満足でした

みんなからは最近の出来事や面白い話もいっぱい聞けて、

ホント楽しい時間になりました

P1050452.JPG
ビルに囲まれたテラスですが、

なかなかオシャレな空間で

雰囲気もバッチリ!

酒も話も尽きず、2次会、3次会へと宴は続くのでした




↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


拍手[0回]

先週の土曜日、久々に建築士仲間との

定例会(情報交換会)に行ってきました


・・・と言っても、ほぼ「飲み会」ですが(笑)

P1050403.JPG

今回のお店は、

「ぎん」という

魚料理のお店



IMG_1495.jpg
先ずはビールで乾杯!

暑い時期のキンキンビールは

サイコーです


ここから、いつもの様に沢山のメニューを頂きましたので

ガンガン飛ばしますね(笑)

P1050405.JPG
お通しは「3種盛り」

水茄子・バッテラ・さつま揚げ

これだけで十分呑める。


P1050406.JPG

「お造り盛合せ」

言うまでもなく、超新鮮!



P1050407.JPG
・・・えーっと。

確か・・・

「なんとかヒラメの煮つけ」

めっちゃ、柔らかくって美味しい上に、一人1匹なんて

超うれしいじゃないですかぁ~!

P1050408.JPG
ここで、

「釜揚げしらすのサラダ」

さっぱりして美味しい。


P1050409.JPG
お次は、

「天ぷら盛合せ」

ん~・・・烏賊とか、あなごとか・・・

後は忘れちゃいました(笑)

塩で頂きましたが、サックサクでアッツアツ♪

P1050411.JPGP1050410.JPG







コースの〆は「鯛飯」と「味噌汁・お新香」ですが、

ここに来て、「チューハイ」に切替え

あっ、「鯛飯」はご想像通り出汁もきいてて美味でした

P1050412.JPG
ここから追加注文で・・・

「きゅうりと烏賊の酢の物」




P1050413.JPG

「茄子田楽」





P1050414.JPG

「皮ポン酢」





P1050415.JPG


「雲丹磯辺揚げ」




P1050416.JPG

「ぬた和え」





P1050417.JPG
なぜか、最後に

「だし巻き卵」



おいおい・・・ いつもながら、かなり食べ過ぎですよね
(言っておきますが、一人で食べたんじゃないよ 総勢6名也)

今回も沢山飲んで、食べましたが、仲間の近況や業界の情報

もきっちり交換できましたよ 皆さんお疲れ様でした





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


拍手[1回]

先日、お取り寄せで1ヶ月以上待って、やっと届いた“アレ”
(先日の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/596/

を食べてみる事に

IMG_3836.JPG

「うにからすみ」

開けるのが、楽しみです



IMG_3837.JPG
容器は、本物の木でできた

小さい樽でした!

こうやって見ると、「お味噌」

みたいに見えますね~


IMG_3838.JPG
中身はこんな感じです!

おぉ~!まさに「うに」と「からすみ」

を混ぜ混ぜした感じ

早速、一口頂いてみると・・・

・・・

・・・

・・・うぅぅ、美味いっ

なんとも言えない絶妙なお味

「からすみ」の塩分とマッタリした口あたりと、

「うに」の甘さと磯の香りが口いっぱいに広がります

IMG_3839.JPG
熱々の炊きたてご飯に

乗せると・・・

これが、また美味い!

何杯でもイケそう(笑)


久々のお取り寄せでしたが、かなりの当たり商品でした
(雲丹好きにはたまりませんね~)


宮川大輔さんとトリンドル玲奈ちゃんの美味しそうな

食べっぷりは本物でしたね


しばらく、ハマっちゃいそうです

 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


拍手[0回]

少し前の話ですが・・・

同業(設計事務所経営)のパートナーと展示会の帰りに

打合せ()も兼ねて食事(飲み)に行ってきました

P1050256.JPG
和歌山のお店ですが、

数回利用した事があったので…



P1050257.JPG
まぁ、暑い日も寒い日も

とりあえず「生ビール

で乾杯です!

P1050258.JPG
最初は定番の

「お造り盛合せ」

魚は中々新鮮でした。

P1050259.JPG
「牛すじ土手煮」

ちょっと立飲みみたいな

メニューですが、美味しい!

P1050260.JPG
続いて・・・

「チキン南蛮」

これかなり美味しかったです!

P1050261.JPG
これは・・・名前忘れましたが、

「もやしとお肉のピリ辛炒め・・・」

みたいなのです

そのまんまですが、ピリ辛でビールが進みます

P1050262.JPG
まだまだイキます。

「シーフードグラタン」

熱々で美味しい♪

P1050263.JPG

「牛フィレ一口ステーキ」

赤ワインのソースが本格的でした。


P1050264.JPG
そろそろ、ビールから

「にごり梅酒ロック」に

切り替えて・・・

P1050265.JPG
揚げ物イキます(-_-;)

「オリジナルコロッケ」



P1050266.JPG
このタイミングで

「鶏唐揚げ」



どちらも、終盤でかなりヘビーでした(苦笑)

P1050267.JPG
〆は「金目鯛の煮つけ」

それにしても・・・

どれだけ食べたのでしょー

いつもながら、これ3人でも食べ過ぎですよね



・・・と言いながら、本〆に「ラーメン」を食べて帰ったのでした(終)



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


拍手[3回]

今日は7月7日、「七夕の日」ですが・・・

今年もまた雨で“天の川”は見る事出来ませんでした

なんだか、毎年この日は天気が悪い気がします。

・・・と言うか、天の川っていつ見たっけ??

というぐらい昔の思い出になってしまいました。

まぁ、どうしても梅雨の時期なので天気は良くないはずですが・・・

先週あたりからスゴク天気も良かったのにね

息子にも見せてあげたいし、来年に期待しましょ。。。



そんな天気の悪い一日でしたが、仕事で外に出たので

久々にお気に入りのお店でランチでも

IMG_4272.jpg
いつもは日替りランチですが、

今日は特にお腹が空いて

いたので、ガッツリ系で

「牛ハラミ焼肉定食」を注文!

お肉も野菜もモリモリで食べ応え十分なランチでした

美味しかった


※最近、足を痛めてあまりジョギングできていないので、
 カロリー摂取も少し気になっています(苦笑)



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]