大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーでもイイ話だけど・・・



何かと話題のトクホ。

『ペプシSPECIAL』

IMG_1294.JPG










コーラ好きには嬉しい♫

早速、箱買いしちゃいました(笑)


ちなみに、トクホは大きく分けて2種類あるみたい。

1つは、脂肪の燃焼を促進するモノ。いつ飲んでも良い。

もう1つは、脂肪の吸収を抑えるモノ。

こちらは、食事中に飲む方が効果大。

ペプシは、後者ですので食事中がベスト!

・・・だけど、コーラだからご飯には合わない


ジャンクフードには丁度イイかもね(笑)


 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

拍手[0回]

PR
今日は朝から、TV付けると『金環日食』で話題は持ち切り

大阪・堺でも、ピーク時はどんよりと暗くなり、

なんとも神秘的な感覚を味わいました


ただ、あいにく日食グラスは用意してませんでしたので・・・

肉眼で見る事は出来ませんでした


その変わり・・・という事で・・・

即席の日食観察を

IMG_0855.JPG









段ボールに穴を空けて・・・

IMG_0856.JPG









太陽にかざすと・・・

床に穴を通った光が!

丸いはずの光が欠けてるのがわかります

IMG_0854.JPG









ピーク時には真ん中に月の影が出来ました!

不思議な現象を息子も楽しんでいました

科学の実験みたいで何だか楽しい朝でした




一応、ちゃんとした金環日食の写真も拝借(笑)

4.jpg







ホント神秘的ですね




 


 な↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

 

拍手[1回]

一昨日の出来事

仕事で近所を車で移動中・・・


IMG_8197.jpg


突然の交通規制





イエイエ 大阪・泉州地域ではお馴染みの“秋祭り”

「だんじり」の試験曳きです

なんだか、残暑が長いので、まだ夏の延長でいましたが、

「だんじり」を見ると、もう秋なんだなぁ~って感じます

台風の影響で本日、急に涼しくなりましたが・・・

これで一気に秋も加速でしょーか


P.S. 前回の台風被害に遭われた方々は心配が尽きない
    事だと思います。どうかお気をつけ下さい。。



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

本日7月25日は、

平成22年度の 「一級建築士」 学科試験の日

こんな猛暑の中、受験された方々はホントに

お疲れ様でした この日の為に相当努力されたと思います。

年々、難易度が上がるばかりのこの試験・・・

僕も受験した数年前の事を、毎年この時期になると

思い出します 皆さんが合格する訳ではありませんが、

ホントに努力した人が報われる結果である事を願います




そー言えば、たしか・・・

試験終わったら、その足で飲みに行ったなぁ


いつも、応援有難うございます~
おかげさまで励みになります。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

今日(正式には明日未明)は、

いよいよサッカーワールドカップの決勝戦

今日は早めに寝て、3:30~の試合観戦に

備えたいと思います


それにしても、「オランダ×スペイン」

一体どちらが優勝するのでしょうか・・・

ぺりちゃんさん、オランダ勝つといいですね


さて、世間ではドイツのタコ 「パウル君」の優勝予想

の的中率が話題になっていますが・・・
319486_c450.jpg






そのパウル君の予想は「スペイン」でした・・・

これが当たれば、それはそれでスゴイ事ですね~

それにしてもパウル君、母国ドイツの負けを

的中させてしまい、ドイツ人からパエリアにされるかも

脅迫されてるそうです(笑)←パウル君笑い事じゃないね



いつも応援有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

本日、7月4日は今年度の「二級建築士」学科試験の日

私の周りにも、受験者が数名います。

結果はどーだったのでしょーか


「二級建築士」と言えども、年々試験は難しくなっている

みたいでして・・・かなり合格難易度は高いでしょーね


学科試験合格の後には、設計製図試験があり、

どちらも合格して始めて「二級建築士」の称号が

与えられます まぁ、これは「一級建築士」の場合も

同じなんですが・・・


数週間後には、「一級建築士」の学科試験も行われます。

僕が受験した頃からは、試験制度も少し変わったみたいなので、

これからの受験生は、ホント大変ですね


なんだか、あの時の苦労を少し思い出しました


受験者の皆様、無事合格をお祈り申し上げますm(_ _)m



いつも応援有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[1回]

今日は2月14日バレンタインデー

毎年、チョコレートが一番食べられる日とでも

言いましょうか・・・

毎年この日はチョコレートを頂いておりまして・・・

66e8da0a.jpeg
今年は、こんな感じで

4つも頂きました!

こんな僕に・・・

感謝。感謝。です

右から妻、会社の同僚(真ん中)、

会社の同僚(左)、妻の母(上)・・・と

沢山頂きました!たとえ義理でも義務でも・・・

プレゼントって嬉しいものですよね~

P1020774.JPG

王道の「GODIVA」や、




P1020776.JPG
バームクーヘンが有名な

「クラブハリエ」も!



P1020775.JPG
手作りの焼き菓子まで!

ホント嬉しいですね~



全部開けても、今日は食べられないので

ちょっとずつ食べようと思います

ちなみに、「クラブハリエ」のは、ホワイト生チョコ

だそうです!超美味しそう


しかし・・・毎年のことながら、来月はお返しです

相当、奮発しないといけませんねぇ



少し下がり気味です 皆さんのご協力を~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

年末の風物詩と言えば、M-1グランプリ

早いもので、今年のM-1も明日決勝戦です!

決勝常連コンビが目白押しですが・・・

最近のお笑いブームのせいか、

顔も見慣れているからか、ネタもそうですが、

なんとなく新鮮さに欠けます

それでも、優勝するコンビはその瞬間、一番面白いんだと

思いますが・・・

優勝コンビには、賞金1000万円ですからねぇ~。

気合いが伝わりますねぇ

でもここ数年は、優勝コンビより、他のコンビが売れてしまう

傾向にありますので、必ずしも優勝だけがメリットあるわけでも

なさそうですね 

ともかく、明日はどのコンビが勝つのでしょーね



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

本日、12月17日は、平成21年度の

「一級建築士」設計製図試験の合格発表日

製図試験合格・・・つまり、一級建築士合格という事です。

早速、合格発表の詳細はこちら
http://www.jaeic.or.jp/1k-goukakusya.htm

学科試験からの総合合格率は、11.0%と

今年も厳しい試験だったようです


さらに、本年度から建築士法も改正され、試験制度も

大きく見直されましたので、受験者の方は対策が

ホントに大変だったと思います


私の知人も2名程受験したらしいのですが・・・

合格者一覧に名前がありませんでした・・・残念


かつての姉歯事件以来、様々な法改正がされ

建築士を取り巻く環境も大変厳しくなっている昨今

建築士も更に狭き門になってきました。。。

それだけ、世間の建築士に対する役割の重要性を

求めているという事ですね

改めて、頑張らなきゃ・・・と感じた一日なのでした




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日何気に、建築士会の会報誌を見ていて気付いたのですが…

明日10月11日は、今年の一級建築士製図試験日だそうです

ふと、自分が必死に勉強していた頃を思い出しました

指にタコができるまで、製図の練習をしたものです

姉歯事件を背景に、建築士法も大きく見直され、

今年から、一級建築士試験も試験制度が大きく変わりました。

学科試験の問題範囲、問題数、試験時間などが変わり、

新傾向の試験問題に苦労した受験生も多かった事でしょう

はたして製図試験はどうなるのでしょうか??



カタチだけの試験ではなく、本当の意味で実力を問う試験に

して欲しいものです(まぁ、受験生からすれば大変ですが

とにかく、明日受験の人達は頑張って下さいね!!




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ   人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 それぞれ、クリックで応援お願いします!
※ブログランキングに参加しています。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2 
次のページ
忍者ブログ [PR]