大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2年に1度の楽しみ…♪


世界陸上(陸上世界選手権大会)



今回も9日間の熱い夏が終わった。




個人的には、ウサイン・ボルトにモハメド・ファラー

圧巻の走りで勝ってくれて、観ていて気持ち良かった~

日本選手が軒並みにイマイチな結果が残念…



次回の大舞台オリンピックに期待…





 ↓ ランキング投票になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
 にほんブログ村

拍手[1回]

PR



しばらく調子が良かった身体。

今年に入って、肩こりや腰痛で少しづつ不調にemoji


仕事のリズムもあるんでしょーけどemoji



そんな中でもずっと続けているジョギングemoji

定期的に市民マラソンやイベントレースにエントリーしたり…

何とかモチベーションを保っていましたが…


2年前に参加したハーフマラソンで右足付け根を故障emoji


痛いながらも、ずっと騙し騙し走ってきましたが、

一向に良くならず…で。emoji

整骨院へも頻繁に通ってメンテナンスをしたり、

走るコースやフォームも改善したり…

そのお陰なのか、ここ2カ月ぐらい前にようやく痛みも消え

調子も上げてイケるかと思った矢先…



今度は「ギックリ腰」にemoji

今回はいつもより症状がヒドくて、中々治るまで時間がかかりましたが…

こちらも先週あたりからようやく改善emoji



何とか痛みなく走れるまでに回復しましたemoji

これで週1回程度に落ちていたジョギングも

少し回数を増やしてイケそうemoji




体力維持・体型維持・体調管理の為に続けているジョギング。

これからもストイックに継続していこうと思いますemoji





 ↓ ランキング投票になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
 にほんブログ村

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
『ポチッ』と宜しくお願いします




拍手[2回]

快晴に恵まれた昨日(4月29日 昭和の日)

毎年恒例の「堺シティマラソン」に参加してきました

IMG_0797.JPG









例年ながら、かなりの参加者で賑やかな大会でした!

晴天に恵まれるのはイイ事ですが・・・

ちょっと暑すぎるぐらい

水分補給を促すアナウンスが頻繁に流れていました

そんなコンディションでの今大会でしたが、

一緒に参加した仲間も含め、全員無事に完走できました!

IMG_0807.JPG









僕自身は前半飛ばし過ぎでバテてしまい、

昨年より2分以上も遅いタイムで反省でしたが・・・



そんな事もさておき・・・

IMG_0799.JPG









昼食を兼ねて「お疲れ会」へ!!

堺市の中百舌鳥にある「ルッリョドデッチ」という

イタリアンのお店に

IMG_0800.JPG









やっぱ、これが楽しみで頑張れる・・・(笑)

キンキンに冷えた「生ビール

“美味い”の一言に尽きます。。。

IMG_0801.JPGIMG_0802.JPG









ランチメニューを肴に・・・

IMG_0803.JPG









グビグビっと3杯ぐらいはイケちゃいますね(笑)

IMG_0804.JPG









デザートとエスプレッソで〆ながら、

次のレースに向けてミーティング(!?)

頑張って走っても、こんなに飲んでちゃ、

プラスマイナス“0”ですかね~

まぁ、それもイイでしょ


そんな事言いながら、次回に向けてトレーニングに励むのでした。。。


 

 

 な↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

一昨日の土曜日。

ほぼ2年ぶりでしょーか・・・

LIVEに行ってきました


息子も小さいので、中々夫婦だけで出かけるって事も

出来なかったのですが・・・

そろそろ・・・って事で、今回は妻の母に息子を預けて

楽しんできちゃいました

IMG_0500.JPG









「京セラドーム」へ来るのも、ホント久しぶりでした

なんだかんだで、準備が遅くなり、開演時間ギリギリの

到着でした

今回はSS席のチケット予約が取れたので、そこそこの良い

席で楽しめるかな~??なんて思ってたのですが・・・

チェックゲートで座席券をもらうと・・・

なっ!!なんとっ!!!

IMG_0501.JPG







アリーナ最前から4列目っ

「めちゃめちゃ前やん!!」

めっちゃツイてましたー
(こりゃ、年末ジャンボ宝くじも買ったら当たるかも??(笑))


超興奮の始まったLIVEのセットリストもノリノリナンバー

ばかりで、かなり楽しめました

さすがに終わった後は疲れましたけど・・・(苦笑)


でも、かなり発散できた感じ♪

年末のハードなスケジュールを乗り切る為に

いっぱい充電できました



 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

早いもので、11月末ですねー

年末も近づき、何かと忙しくなってきました

またまたBlogもサボり気味ですが・・・


少しずつですが、整理しながらきっちりと仕事を処理して

いこうと思うのですが、なんだかいっつも予定が重なるんですよね

まぁ、忙しい事は何より有難い事ですが・・・
(本音はじっくり色んな事を考える時間が欲しいところだけど

仕事にミスや遅れが出ないように気を引き締めていかなきゃっ



そんな、バタバタしそうな年末に・・・


申し込んでいたライブのチケットがようやく届きました


b6bd7ebd.jpeg







おぉ~! かれこれ2年ぶりのライブ

頑張って仕事してるし、たまにはリフレッシュという事で、

いいですよね~
(楽しみだなぁ~




 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

大阪・枚方で開催された「リバーサイドマラソン大会」

ハーフマラソンの部に参加してきました

晴天にも恵まれ、申し分のない天気でした

IMG_0426.JPG
昨年に同じく、

沢山の参加者で賑わって

いました!

ランナー人口は着実に

増えていますね~。

IMG_0425.JPG
こちら、スタート&ゴール地点。

3kmや5km、10kmの部など

種目はいくつかありましたが、

やっぱり最長のハーフマラソン

が人気らしく、参加者も多かったです!

昨年と違い、今年は独りで参加 黙々と準備を済ませました。


・・・で、肝心のレース結果ですが、昨年の記録更新が今回の

目標でしたが、やはりトレーニング不足

前半から抑え気味に15kmまでイーブンペースでイイ感じに

走れていたのですが・・・15km過ぎから急にペースダウン

全然体が動きませんでした

一応、1時間40分は切りましたが、昨年よりも2分程遅い記録でした

来年はもっときっちり練習して臨みたいと思います。。。



・・・という事で、このレースまで、一応はストイックに頑張ってきたので、


・・・ご褒美


・・・勿論、


IMG_0427.JPG
つめたーい生ビール

しばらく我慢してきたので、

めっちゃ美味いー

ジョッキ超冷えててサイコーでした!



IMG_0428.JPG
こちら、昼食の

「ゆず塩スープのつけ麺」

お腹空いてたし、こちらもサイコー!



IMG_0429.JPG
そうそう!

ビールと言えば、これっしょ!

熱々の焼ギョーザ。


ん~


これがあるから、頑張れるのかも知れませんね~



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 

拍手[0回]

今日は、一日気持ちの良い天気の大阪でした

朝から大阪・京橋にあるパナソニックのショールームで

『高松の家』のお客様と見学を兼ねて打合せをしてきました

今回は水廻り設備や照明器具を中心にイメージ確認できました。

プランの細かい部分についても打合せでき、

充実した時間が過ごせました


見学後は、MIDビルの最上階(38F)のお店で

サイコーの景色を眺めながら

ちょっと贅沢ランチをご一緒してきました!

オシャレなお店で、美味しい料理・・・優雅なひとときでした
(すみません。写真撮りづらかったので、今日はありませんが

※ちなみに、お店情報だけ・・・
  http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27002146/



話は変わって、明日はいよいよ「枚方リバーサイドマラソン」です!

今週に入り、なんとか少し調子も戻ってきた感じ

明日も天気が良いみたいだし、頑張って、力出しきってきます

今回の目標は、“昨年のタイムを更新” !!
(ちなみに昨年の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/460/


・・・できるかな





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 

拍手[0回]

参加証が届きました

IMG_6526.jpg




昨年同様に申し込んでいた「リバーサイドマラソン」

来週の日曜日に大阪・枚方市で開催されます。

最近、知人が大阪マラソンを完走したので、

参加できずに、何となく気持ちが落ちていた僕も

モチベーションが上がってきまして・・・

最終追い込みで走り込んでいるのですが・・・

調子に乗り過ぎてか、足首が痛い


あと一週間なのに~

まぁ、ハーフマラソンなので多少なら我慢でイケそうですが・・・

前日までは、ちょっと気をつけて調整しようと思います

昨年のタイムは更新したいんだけどなぁ



 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

拍手[0回]

今日からいよいよ8月に突入です

もう一年の2/3程が経過しようとしています。

ホント早いですね・・・


本日、午後からお客様同席で工務店と

建築工事前の打合せに参加

色々と細部に渡って確認事項があり、気がつけば

4時間OVERの長時間コースでした

それでも、まだ全て終わりきらず・・・で、続きはまた後日へ

持ち越しでした

まぁ、それだけこだわりが多いという事ですから、

ここは、きちんと打合せしておきたいですもんね



話は変わって、今日8月1日は、大阪(河内・泉州あたり)では

富田林市のPL花火大会(PL教祖祭)で、近所では夕方から

お決まりの交通渋滞 まぁ、この辺りでは夏の風物詩。

acffb77c.jpeg
みんあ色んな場所から、

綺麗な花火を

楽しむんです

こういうの見ると、ホント“夏”って感じでイイですよね~




↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


拍手[1回]

7月最終日の今日は、朝から蒸し蒸しと暑い一日になった大阪です

まぁ、夏本番ですから暑いのは仕方ありませんが・・・

最近は朝と言っても8時や9時頃でもかなりの暑さなので

中々ジョギングもできていません

なんとか週に1回は走ってはいますが

P1050460.JPG

そんな中、ある封書が

届きました!



P1050459.JPG
「大阪リバーサイドマラソン」

の大会案内でした

昨年11月、ハーフマラソンに

出場しましたが、今年ももう申込みの時期なんですね・・・

最近、走れていないので今は自信がありませんが、

夏場にどれだけ走り込めるかで、秋・冬に結果が出ますので、

この大会に合わせて、なんとか頑張って調整したいと思います!
(大阪マラソンは抽選漏れだったので、こっちは頑張ります




↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4 
次のページ
忍者ブログ [PR]