大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebookでアップしたけど・・・

前から行きたかったラーメン屋さんに行ってきた

IMG_1200.JPG









『カドヤ食堂』さん。

MBSのラーメン番組で優勝したり、

ラーメンウォーカーでも1位だったり、

何かと話題のお店

acd47dbd.jpeg









看板メニューの「中華そば」を注文!

魚介系のスープで透明感のある醤油ベースのラーメン。

何とも言えない深い味で、どことなく和風な印象のスープ。

個人的には結構好きな感じで美味しかったです!!

麺は中細麺のストレートで自家製麺。

つるつるっと喉ごし良くて、スープにもぴったりでした


他のメニューも興味深いので、次回のお楽しみにしよーっと





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[0回]

PR

先週のお話



Blogでは紹介していませんが・・・

和歌山で建築する『ナナメハウス』の

工事請負契約も無事に済み、

いよいよ着工の運びとなりました



丁度、請負契約の日。

工務店さんに立会い、契約を済ませた後、

晩御飯を食べに・・・

place_img1.png






岩出市にある「らっぱのやすべえ」さん。

美味しいと聞いてやって来ました!
(ちなみに、僕は初めてです

IMG_1110.JPG









早速、ビールで乾杯!!

・・・と、イキたいところですが、クルマで堺に帰るので

泣く泣く「ノンアルコール」で我慢


ならば、食べるぞ!って事で、早速料理をオーダー!
IMG_1115.JPG









先ずは「サラダ」

ですが、さすがは焼肉屋さん。

何故か肉が乗ってます(笑)

でもよく煮込んだお肉で、柔らかくて美味しかった

IMG_1113.JPGIMG_1111.JPG









その他、「キムチ」に「サンチュ」と、

何これ(!?) 級の「タン」

スゴイ肉厚!!!

IMG_1114.JPG









すかさず焼いて食べる!!!

・・・

・・・

・・・

噛まずに食べれそう(笑)

めっちゃ柔らかいやん!!! 

中々上等で美味しゅうございました

IMG_1112.JPG









「タン」を、あのボリューム食べといて、

肉まだ食べました

どれもこれも、柔らかくて上質な美味しさ

大満足でした!!!



お腹イッパイで車運転して帰りましたとさ・・・




 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

意味は無いけど、久々のグルメネタ

こんな暑い日が続くと、ランチもやっぱ喉ごしの良いモノ

を求めてしまいますね・・・

IMG_0012.JPG







数日前に仕事で行った和歌山の「信濃路」さんでのランチ。

「かき揚げ丼+ざるそば」のセットメニュー!

ここの蕎麦は蕎麦屋さんだけに、普通に美味い!

でも、かき揚げ丼はそれ以上に美味しかった

揚げたてサクサクで、量も丁度良し!

ボリューム満点でした



もうひとつは・・・

一昨日のランチ。

「肉そば 丸源」の「つけ麺」
IMG_1040.JPG









初めて入ったお店だったけど、

結構、ハマりの味でした♫

かつお出汁が効いたツケダレも、シコシコ麺に

ぴったりで、美味しかった!

リピートしたいお店でした
(多分、チェーン店なんだろけど・・・)





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

 

 
 
 
 

拍手[2回]

梅雨明けてんちゃう!?

・・・って程のイイ天気が続いてる大阪ですが
(ってか、暑すぎる

相変わらず、忙しい日々を過ごさせて頂いております。。

不定期更新も常習化してきたBlogですが、



久々にグルメネタでも


一昨日、兄夫婦が遊びに来てくれたので・・・

近所の粉モン屋さんに行ってきました

10961591.jpg






堺市にある『冨紗家 南方店』
http://r.gnavi.co.jp/kacy900/

何度も来てる、粉モンの美味しいお店です!

IMG_0982.JPG









大人4人+子供1人だったので、4人用のコースを注文!

最初に一品で「おぼろ豆腐」が出てきました。

柔らかくて美味しかった。

IMG_0984.JPGIMG_0983.JPG









続いて、「豚モヤシの蒸籠蒸し」&「ソース焼きそば」

蒸籠蒸しはもやしシャキシャキで、いっぱい食べれちゃう(笑)

ソース焼きそばもシンプルですが、ちょっと甘めのソースと

もちもちの麺がすごく美味しかったです♫

IMG_0986.JPG









「やまかけモダン焼き」

山芋がたっぷりでトロットロ!美味しい!!

他にも、餅とチーズ入りの「モーチーズ焼き」や

とんぺい焼きの「とんとん焼き」も出てきて、
(写真撮り忘れ

お腹一杯になりました

original.jpgf6d2cc76.jpeg









最後はデザートの「芋っこアイス」と

追加注文の「ティーソーダ」!

たまーに飲みたくなるドリンクです


久々に訪れたお店でしたが、変わらぬ美味しさで

満足、満足の粉モンランチでした!!


 



 な↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

 

 
 

拍手[1回]

今日は午後から雨の大阪

いよいよ今年も梅雨入りしたみたい

またまたジメジメと鬱陶しい季節がやってきた
(個人的に雨はあまり好きじゃないので・・・)

現場の進捗にも影響が出そうだわ・・・



話は変わって・・・

先日から白浜の現場帰りに食べたランチの話

特に意味は無いけど・・・

i phoneで写真撮っておきながら、

twitterやFacebookに投稿するの忘れてただけ


なんとも、適当なBlogですが・・・(苦笑)


IMG_3440.jpg







白浜の現場立会い終わりに、「とれとれの湯」で

食べたランチ「天丼&ざるラーメン」

この日は暑い中、作業を少し手伝ったので

めっちゃお腹空いてまして・・・

結構なガッツリランチでした!ざるラーメンがナイスでした




そんで、これは地鎮祭で再び白浜へ行った日
IMG_3636.jpg









チェーン店の「杵屋」で食べた、

「カレー蕎麦&稲荷寿司」

この日は雨で寒かったのでカレー蕎麦をガッツリと・・・


・・・って、どっちにしてもガッツリやんなー


ははっ

どーでもイイ記事なので、今日はこのへんにしとこ・・・


 


 な↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

 

拍手[1回]

久々の「グルメ」ネタです

大阪府高石市にある『ととや』さん
お店情報

P1060643.JPG







近くでリフォームの現場が始まったので、

美味しいランチが食べられるお店を探してまして・・・

先日、食べログ見て飛び込んだお店です

お店の雰囲気も店員さんの対応もスゴク良かったし

料理も美味しく、ボリューミーでリーズナブルな印象

でしたので、現場打合せ終わりにリピートしてみました

P1060641.JPG







今回は「天ぷら定食」

天ぷら盛合せに小鉢も2品ついて盛り沢山!

揚げたてサクサクの天ぷら、めっちゃ美味しい♪

魚が新鮮なお店なので、小鉢のカツオたたきも

脇役ながら、超美味しかった

P1060642.JPG







食後はコーヒー付きで、950円くらいだったかな??

味もボリュームも満足、満足でした

ちなみに、前回食べたのは、

こちら ↓↓↓
380371_269371983160817_273293393_n.jpg









どれもホント美味しかったです♪

お近くの方は是非是非!!

 



 な↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

 

拍手[1回]

サボり気味のBlog。

久しぶりのアップですが・・・


先日、久しぶりに友人と飲みに行ってきた

最近はそれぞれに忙しく、中々時間が取れず・・・

ホンマ、年に1~2回程度しか会えませんが・・・


この日は、お気に入りのお店 『ぎん』へ 

318281_252525408178808_100002640520659_492452_453939919_n.jpg









魚がメチャメチャ美味しいお店です。

c95366d3.jpeg







料理はコースにしたので、しばし待ちます・・・

P1060493.JPG







で、とりあえずキンキンに冷えたビールで乾杯

P1060494.JPG







前菜は、「押し寿司とさつま揚げと水茄子」

これだけでビール1杯イケます(笑)

P1060495.JPG







続いて、「お造り盛り合わせ」

この日は、太刀魚とマグロと烏賊とハマチでした!

どれも新鮮で美味しかった

P1060496.JPG







お次は、「鰆の煮つけ」

柔らかくって、よく味が染みて美味しかった。

出汁の染みた、梅干しも好きです

P1060497.JPG







ここで、「釜揚げシラスのサラダ」

ドレッシング少なめですが、シラスの塩っ気が

程好く効いて、イイ感じに美味しい!

P1060498.JPG







このあたりで、チューハイ(素)にチェンジです。

P1060499.JPG







揚げ物は「かき揚げ天ぷら」

もちろん揚げたてサックサクで美味しい!

塩で頂きました

P1060500.JPG







最後は、「鯛飯と漬物とお味噌汁」

これでお腹いっぱいです


・・・と見せかけて、

P1060501.JPG







何故かお造りを追加注文!

「ダルマ」と呼ばれる、小さいマグロらしい。

これを肴にもう少しお酒を飲みました


久々にプライベートや仕事の話など、

近況について色んな話が出来ました



こういう、リラックスした時間も大事ですね~

しっかり充電できました

これで、また頑張れる(笑)


 



 な↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

3日程前・・・

仕事の打合せを兼ねて・・・
(という、名目で!?)

平日から飲みに


和歌山市にある『来蘭処 なかや』というお店に
(お店情報⇒こちら 

何度か来たことあるお店ですが、

結構美味しいので、たまに利用します


IMG_0757.JPG










とりあえず、『生ビール』で乾杯!!


IMG_0758.JPGIMG_0760.JPG









『お造り盛り合わせ』&『海鮮サラダ』

魚はどれも新鮮で美味しかったです!!

IMG_0759.JPG
続いて・・・

『鱧天ぷらネギ醤油』

ちょっと季節は早いですが、

揚げたてサクサクで

美味しかったです

IMG_0761.JPG
揚げ物続きます

『串カツ盛り合わせ』

こちらもサクサクで

ビールによく合います!



IMG_0762.JPG
まだまだ続きます!

『エビと貝柱のニンニクバター』

ニンニクが食欲をそそります。

結構お勧めです



IMG_0763.JPG

ここらで、

『白ワイン』にチェンジ。

どんどん進みます!




IMG_0764.JPGcaef5047.jpeg









『チーズカリカリ揚げ』と

『地鶏塩焼き』

どっちも、白ワインによく合います

IMG_0766.JPG

またまたお酒を変えて

今度は『角ハイボール』

最近は結構お気に入りです!




IMG_0767.JPG
終盤は、『漬物盛り合わせ』

でチビチビお酒を飲みました

いつもながら・・・

今回もよく食べて飲みました(笑)




・・・と、思いきや!


IMG_0768.JPG

〆を食べに2軒目に!

先ずは『瓶ビール』と・・・





IMG_0770.JPG

『焼き餃子』


ですが・・・

あんまり美味しくない



初めて入ったラーメン屋でしたが・・・


IMG_0771.JPG

〆の『ラーメン』も


全然美味しくない・・・


どころか・・・


ちょっとマズイ感じ


1軒目が美味しかったのに・・・


そこで止めておけば良かった


残念な〆でした




 な
↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[3回]

先日、買い物先で見つけたスイーツ♪

IMG_0719.JPG









GODIVAの「タルトグラッセ」

タルトの中身は、一応アイスとチョコレート

これは、美味しそう♪

早速、購入してきました たしか500円/個ぐらい。


IMG_0720.JPG









上に乗っかってるのは、もちろんチョコです

お味の方は・・・

結構、濃厚な感じで新触感というトコロ。

確かに美味しいですけど・・・ 人によって好み分かれるかな??

僕は、GODIVAのカップアイスが好きかな

iceC_SCC.jpg









↑↑↑ これ超おいしいー


 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

先日、お客様から頂いたマクドナルドの「株主優待券」

IMG_0693.JPG







期日が、本日3月31日だったので・・・
IMG_0694.JPG







何年ぶりかにマクドナルドへ・・・
(かれこれ5年以上行ってないかなぁ

IMG_0698.JPG









テイクアウトで「てりたまチーズバーガー」

中々ジャンキーなバーガーでした
(まぁ、たまに食べるから美味しいけど・・・

次食べるのはいつになるでしょーか・・・





O様、優待券有難うございました。家族で美味しく頂きました



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]