大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回のグルメネタは先月下旬の話・・・

妻の誕生日だったので、近くの美味しいイタリアンを予約。


堺市にある「パパ・ヘミングウェイ」というお店
http://heming.jp/index.html

以前、ランチで訪れて美味しかったので♪


IMG_1997.JPG










月曜日だったので、ほぼ貸切状態(笑)
(ま、ゆっくり出来てイイもんです。)

IMG_1998.JPG










食前の1杯は梅の様なノンアルコール。

食欲が出ます!

・・・で、お祝いなのでシャンパンで乾杯!

IMG_1999.JPG










前菜&一口PIZZA。
IMG_2002.JPGIMG_2003.JPG










少しずつ色々食べられるので嬉しい&美味しい!


続いて、カルパッチョ。

IMG_2004.JPG










鯛が新鮮で美味しい♪


このあたりで、生ビールに切り替え

徒歩圏なので、ぐいぐい呑んじゃいます(笑)

IMG_2005.JPG










お次は・・・

「シェフ特製ショートパスタ」&「チーズフォンデュ」

IMG_2006.JPGIMG_2007.JPG










オリーブオイルとバジルが効いてて、何ともイタリアン♪

チーズフォンデュも熱々チーズがたまりません


ここで、サラダを挟んで・・・
IMG_2008.JPG










いよいよメインディッシュのお肉!

IMG_2009.JPG










「子牛のフィレステーキ赤ワインソース」

見るからに柔らかい・・・ うん。食べても柔らかい(笑)

結構なボリュームだけど、美味しいので食べれちゃいます


これで〆と思いきや・・・

IMG_2010.JPG










最後は「貝柱のリゾット」 スープが効いてて美味しい♪

ご飯で〆とは・・・ めっちゃボリューミーやん


IMG_2011.JPGIMG_2012.JPGIMG_2014.JPG










デザートもしっかり2種類でてきて、ぺロリと頂きました!

このお店の系列のケーキ屋さん(我が家御用達)のデザート。

そりゃ美味しい


今回は「アリエッタ」という新メニューのフルコースでしたが、

想像以上のボリュームと美味しさに大満足でした♪

またいつかリピート決定です



 
 
 
  ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 

拍手[3回]

PR



今日の大阪は、朝から曇天に風もあってか・・・

午前中は少し涼しめで過ごしやすかったです


ホントは、こんな日に外出するとイイのですが、

あいにく本日は事務所に籠って

黙々と打合せ用の資料データ作り

4535abcc.jpeg






あまり時間に余裕もなくなってきて、少し焦り気味ですが

まぁ、焦っても仕方無いですからねー

きっちりと作るまでです



でも、数時間もすれば集中力も切れてくるので・・・

お昼ぐらいは・・・って事で。

久々に近所の「天下一品」へ

IMG_1969.JPG










僕は“こってり”なラーメンは好きじゃないので、

いつもは“あっさり”ですが・・・

今回は興味本位で初めて“みそラーメン” にしてみました!


ん~

マズくはないんだけどなぁ・・・

塩分めっちゃ多い


まさか「夏は発汗量多いから、配慮して!?」

とも考えましたが、どーなんでしょー。


兎にも角にも、めっちゃ喉渇いた麺ランチでした


仕方ないねー

次回に期待。

 
 
 
  ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 

拍手[1回]




梅雨明けして、本格的な夏到来ですが・・・

大阪も毎日の様に猛暑が続いております


気象用語で『梅雨明け十日』って言うみたいですね

なんでも、梅雨明け後10日間は天気が安定して雨が降らない・・・

って意味だそうです


それにしても、確実に私たちが子供の頃(約20~30年前)より

暑くなっている気がしません

地球温暖化とか、色々ありますが、今後どーなるんでしょーか


まぁ、そんな暑い夏なので・・・

乗りきる為のスタミナつけるって意味で・・・

久々に焼肉でも


近所にある『のて』さんへ。

南大阪では有名なお店

7b6090d6.jpegIMG_1950.JPG










焼肉には、とりあえずビールとキムチでしょ

IMG_1953.JPGIMG_1951.JPG










ちょっと、写真撮り遅れで散乱してますけど(笑)

セットものを色々と・・・

IMG_1952.JPGIMG_1954.JPG










あんまり、いっぱい並べて焼くのは好きではありません・・・

お肉はA4ランクの黒毛和牛ですが、中々柔らかくって美味しい!

あー、なんか久々に焼肉食べた

でも、昔ほど牛肉は量が食べられず

美味しいモノを少しだけ・・・って。



・・・でも、甘いのは別。

隣に『31』があるので、デザートに

「ストロベリーチーズケーキ」

美味しー。

IMG_1955.JPG










さぁ、少しはスタミナついたかな??(笑)

明日もガンバロー


 
 
  ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 

拍手[0回]

先日、東京方面へ行ってきましたので・・・


帰りの羽田空港で・・・


大好きな、あの・・・


ねんりん家『マウントバウム』を自宅土産に購入

IMG_1917.JPG










いつもは、ホールで買っちゃいますが・・・

食べ過ぎてしまうのがオチなので(笑)

今回は、スティック状のものに


IMG_1918.JPG










量は少なめですが、味は当然同じ

外はカリカリで、中はフワフワ

このサイズで2人分というトコロでしょーか。

IMG_1919.JPG










相変わらずの美味しさ


ん~ でも、やっぱり・・・

もうちょっと欲しかったかなぁ

あー。 ガマン。ガマン。。。
(また、次の機会までお楽しみに・・・



 
 
 
  ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 

拍手[0回]

先日までのカラ梅雨は何処へやら・・・


台風の影響もあってか、水曜日から雨つづき

現場の確認も雨の中で、ちょっと憂鬱になる


まぁ、本来は梅雨なんだから、雨が多くて当たり前か・・・


そんな今日は、工事中の現場を確認した後、

知人の司法書士先生と建築士先生と3人で昼食に


和歌山市内にある「あたご」という割烹料理屋さんへ。

以前、何度かランチと夜飲みに来た事があるお店

特に魚が美味しいお店です。


ランチメニューは色々ありますが・・・

IMG_1859.JPG







今日はお勧めの、「にぎり寿司ランチ」

にぎり8貫、ミニうどん、天ぷら、茶碗蒸しと

ボリューム満点のランチ!

魚が美味しいので、お寿司も美味い♪


久々に食べましたが、とっても美味しかったです

仕事の話+α、色々と面白い話も聞けました!

次はまた“夜飲み”にでも行きたいな


 
 
 
  ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 

拍手[0回]

しばらくお休みしておりましたが・・・

久々のグルメネタ



少し遅めの時間でしたが、仕事で打合せ前にランチ

以前から、行ってみたいなぁ~って思っていたお店

大阪・堺市にある『京』という小料理屋さん
(JR三国ケ丘駅近く)

IMG_1662.JPG









木質の外観で、中々キレイな感じ♪

ランチタイムのピークは過ぎていましたが、

店内は、結構お客さんも回転してました


ランチメニューも10種以上で豊富。

今回は、「和風焼肉定食」
IMG_1660.JPG









メインの焼肉は和牛で柔らかく、ボリュームもGood!

小鉢料理とクリームコロッケ、味噌汁付き。

美味しかったです



こちらは「黒豚のトンカツ定食」

IMG_1664.JPG







こちらもボリューム満点!!

一切れ頂きましたが、柔らかくってジューシーでした


他のメニューも気になるので、リピートしたいと思います

夜はお酒も飲めて、ゆっくり出来そう♪

お近くの方は是非

 
 
 
  ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 

拍手[0回]

早くも2月最終日

今年も既に2ヵ月が経過・・・

Blogアップのペースも中々あがりませんが(笑)



久々にグルメネタでも


先日、結婚記念日にディナーでも・・・

って事で、良く利用するお店へ

sl_5_l.jpg









大阪・堺市にある「フレール・ド・シャンソニエ」
(外観はサイトから拝借

パン屋さんも併設のレストランで、

よくパンを買いに来ます

お昼はプレートランチも大人気ですが・・・

IMG_1488.JPG







今回は一応記念日なので、フルコースでも

IMG_1490.JPG
 

 とりあえず、

 シャンパンでも

 飲んでおきましょ




IMG_1492.JPG







前菜は「オマールエビと・・・なんちゃら」

名前忘れました

プリプリで美味しかった!

IMG_1494.JPG







スープは「クリームスープ」

熱々、濃厚で美味しかったです

IMG_1495.JPG







続いて、魚料理。

「白身魚のソテー、エビとカニのパート巻きキノコソース」

魚もふわふわで、きのこソースも美味しくて、満足♪

IMG_1497.JPG









「白ワイン」との相性もバッチリでした

IMG_1496.JPG







口直しのシャーベットを食べて・・・

IMG_1499.JPG







お肉料理 「牛フィレのステーキ」

厚くて、柔らかくて、焼き加減も丁度良く

美味しかったです

IMG_1500.JPGIMG_1501.JPG







デザートは「マロンのアイスケーキ」と「コーヒー」

美味しい料理とお酒で大満足

久々に贅沢した感じでした(笑)



 
 
↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 

拍手[0回]

一週間ぶりのBlog記事UPですが・・・

ホント久々にグルメネタでも・・・


先日、お馴染み(!?) の『建築士友の会』が

約半年ぶりに開催されまして・・・(笑)

寒い季節の新年会という事で、

この時期、旬の「牡蠣」を食べよう!と、

和歌山で有名な牡蠣料理のお店に行ってきました

IMG_1395.JPG









その名も『かき惣』。

随分昔から知ってるんだけどね・・・

実は、一度も行った事がなかったので、

かなり嬉しかったのデス

IMG_1396.JPG









朱色の座卓と卓上ガスコンロ。 結構古風な店内(笑)

おまけに、めっちゃ寒い
(鍋を食べて暑くなる事を考慮しての事なのか・・・

IMG_1397.JPG









この日は一番乗りだったので、2人目のメンバーと

ビールを飲んで待つ。。。

しばらくして、全員集合

宴会スタートです。


IMG_1398.JPG









先ずは「土手鍋」これだけでも、たっぷりの牡蠣

出汁に味噌を崩しながら、ほんの少し火を通して

頂きます う、美味い

濃厚な牡蠣エキスが口いっぱいに広がります

IMG_1399.JPG







鍋を食べながら、次は「牡蠣フライ」

王道ですね~!

コース料理なのに、一人5個は結構なボリューム

でも、揚げたてサクサクで美味しかったです!

IMG_1400.JPG









「焼き牡蠣」

焼くと、また風味がイイのね

さっぱり頂けました!

IMG_1401.JPG









追加でオーダーした「酢牡蠣」

いらんかったんちゃう!? と思いきや・・・

濃厚な牡蠣で口の中が飽きてくるトコロを酢の酸味で

リセットしてくれて、同じ牡蠣なのに食べれちゃう

IMG_1402.JPG









最後は「牡蠣飯」。

常連メンバーのおススメで仕上げ直前に玉子を投入。

蒸らして頂きました! 言うまでもなく、牡蠣の出汁が

ご飯いっぱいにしみて、食べるとフワッと口に広がる!

おこげもイイ感じで、めっちゃ美味しかった


お酒も飲んで、食べ終わる頃には、お腹いっぱい

もうしばらく牡蠣はいらない

ってくらい、堪能しました




そうそう。 

メインの情報交換も出来て、久々に色々話も聞けて

良い時間が過ごせました

 
 
 
↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

拍手[1回]

1週間ぶりのアップ

久々に「食べレポ」でも・・・


特に改めて・・・って程の内容じゃないけど


写真撮り溜めしてたので(笑)



一つ目は・・・

先々週ぐらいに『白浜の別荘』の現場帰りに

昼食で立ち寄ったお店

田辺市にある「桃太郎」ってお店?? 確か・・・

IMG_1261.JPG







人が並んでたので、きっと美味しいだろう・・・って事で入店

“日替わりランチ”がおススメみたいで注文!

ご覧の通り、すごいボリュームでした

この日は、酢豚・春巻・麻婆茄子・サラダ・揚げ出し豆腐・スープで

850円だったかな?? もちろん味の方も美味しかった

ボリュームと味から見て850円なら安いかな・・・って




二つ目も先々週行ったお店

所用があり、家族で和歌山市へ・・・

夜になったので、そのまま夕食して帰る事に。

家庭風イタリアンが楽しめるお店「VAVENE バベーネ」さんへ。

和歌山に居る頃から、よく通ったお店。 久々でした

IMG_1265.JPG









ボリューム満点「バベーネサラダ」

温野菜も沢山入ってて美味しい!

IMG_1267.JPG









PIZZAは「そぼろとポテトのピザ」

ピザは久々だったので、美味しかった♫

ポテトも大き目カットなので食べ応え十分!


IMG_1266.JPG









もうひとつはパスタ。

「きのことそぼろのクリームソース」

クリームソースがよく絡んで美味しかった


満足満足の夕食でした♫






↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

拍手[0回]

先週の話。。。

久々のメンバーで平日飲み

美味しかったので、レポッておきます


最近は“飲み”と言えば、いつも居酒屋みたいなお店

だったので、今回はちょっと雰囲気変えて・・・

堺市北区中百舌鳥にあるイタリアンのお店

『タベルナ・フェリーチェ』さんへ行ってきました!


・・・と言っても、実はみんな初めて

ずっと気になってたお店だったので

28a2a767.jpeg







外観撮り忘れたので、昼間の写真を拝借

IMG_1216.JPGIMG_1215.JPG










イタリアンと言っても、先ずは冷たいビールで乾杯!!

前菜盛合せを肴にグビグビ頂きました

IMG_1219.JPGIMG_1218.JPGIMG_1217.JPG









メインのパスタは3人でバラバラのモノをオーダー♫

左から「手長エビのトマトソース」パスタは手打ち。

真ん中「魚介のトマトスパゲッティ」

右は「ポルチーニ茸のオイルフィットチーネ」

品名は曖昧な記憶でのネーミングなのでお許しを(笑)


パスタはモッチモチでアルデンテで、

どれも、めっちゃ美味しかったです

IMG_1220.JPG









このあたりで、白ワインに切り替えて~♫

IMG_1221.JPG









からの~炭水化物っ!!

「じゃがいものニョッキ」をアテにワインをたっぷり堪能

久々のメンバーで、酒もすすむと会話もはずみ、

イイ感じに酔っぱらいました~

中々、美味しいお店でした




帰りは、行きつけのBarでマッタリと延長戦(笑)
IMG_1222.JPG









気が付けば日付が変わる頃まで・・・

楽しい一日でした

 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]