大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたご無沙汰で、すみません

マラソンも頑張ってますが・・・

ちゃんと仕事も頑張ってます


『歯科クリニック』の現場の状況も、工事終盤にさしかかり・・・
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/457/

日に日に、変わっております

P1040138.JPG
外観もポーチ階段と

スロープを残すところ・・・

あっ、そうそう!

看板工事もまだですねぇ~ 一番大事かも(笑)

かなり当初のイメージパースに近づいてきました♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
0c2ca8d6.jpeg

かな?????



室内も、進んでますよ~

P1040140.JPG
キッズコーナーも、

照明器具が取り付き、

ほぼ完成の状態



P1040143.JPGP1040144.JPG








多目的トイレとパウダールームも、

器具が取り付けられて、こちらもほぼ完成

P1040146.JPG
この日は、診察室の

流し台の施工中。。。

今回は・・・

『Kitchen House』という

メーカーで完全フルオーダー製作です

やっぱり、住宅とはまた違う使い方をしますもんね

設備もそれぞれ取り付けが終わってきて、

室内もほぼ完成間近です!

ホント、毎日の変化が楽しみです



 

 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

PR

久々に歯科クリニックの工事進捗を・・・
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/453/

Blogは不定期ですが、ちゃんと工事は進んでますよ~

IMG_0015.JPG
外観のお披露目。

ようやく外部のタイルも張り

終えて、足場が外れました

P1040069.JPGP1040070.JPG








室内の内装も順調に仕上がっていきます。

いたる所の装飾もわかる段階にきましたね~

P1040073.JPGP1040079.JPG








基本的には『白』を基調にまとめていますが、

所々にナチュラルな『木』のテイストを織り交ぜて

いるので、何となく『あたたかい』印象が持てます

P1040078.JPG
2階の研修室や

医局などもほぼ仕上がり。



P1040076.JPG
室内の木製建具が取り付けば

もっとイメージが湧くでしょうね

完成まであと少し。。。

いよいよラストスパートです




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

Blogは中々アップ出来てませんが・・・

いくつかある現場は、結構忙しく動いてます

『歯科クリニック』の工事も、大工さんの工事が終わり・・・
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/450/

いよいよ内装工事の段階に

いや~、計画から始まって1年以上かかって、

ようやくここまで辿り着けたような気がします

工事もクライマックスに差し掛かり・・・

何だか嬉しい様な、寂しい様な・・・です

まぁ、何より医院のOPENが重要なので、そんな事も

言ってられませんねぇ

P1040016.JPG
内装工事の下地を

処理しています

ボードの継ぎ目をパテを使用して

丁寧に埋めています。

P1040017.JPG
「キッズコーナー」も

この通り・・・

って、もう天井はクロスを

貼っていますねぇ


P1040019.JPGP1040021.JPG








「待合室」や「パウダールーム」の様子。

だんだんカタチになってきましたねぇ

P1040025.JPG
「カウンセリングルーム」の

特注家具も先行して

出来上がってます!



内装が仕上がると、部屋全体がもっと明るく感じます。

次回のレポートがますます楽しみになりますねぇ~




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

数日ぶりのアップになってしまいました

いつも遊びに来て下さってる皆様。本当に有難うございます

なかなか毎日更新出来ませんが・・・


歯科クリニックの現場状況をレポート・・・

(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/445/

現場はちゃんと進んでいます

P1030993.JPG
そろそろ、大工さんも工事終盤。

内装の下地のボードを

張っている最中・・・



 ↑ ↑ ↑ ↑ こちらは、特別診察室。

天井は色んな機材を埋め込む為、穴だらけです

P1030995.JPG
こちらは、一般診察室。

間接照明用の造作が

取付きました

照明が点灯する頃が楽しみです


P1030998.JPG
待合室の全景。

板張りの天井は斜めに高い

ので、開放感と明るさは抜群です!

奥の部屋へ繋がるアーチも

形になりました

P1030999.JPG


外部の機械室。

コンプレッサー等の機材を

収納するため、防音対策が

必要になります。

壁と天井にALCという素材を張り詰めました

扉はスチール製の防音ドアを取付予定。


あと、一週間程で大工さんの工事も終了・・・

いよいよ工事も後半に入って、日に日にカタチが

変わっていくのが、ホントに楽しみです

 

 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

久々の「歯科クリニック」建築工事

8月末以来の更新です
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/440/

一ヶ月以上も経過していますが、順調に着々と工事は

進んでいます

P1030939.JPG

診察室も着々と・・・

って、まだまだわからないかぁ




P1030987.JPG
こちら、待合室の

「キッズコーナー」

吹抜けで天井がすごく

高くなっています

窓も沢山あるので、メチャメチャ明るいです

P1030943.JPG

外壁廻りも、左官工事が

スタートし、いよいよ

カタチが見えてきました!


そろそろ下地工事も整理がついてきて、

これから内装の石膏ボードを張っていくところ。

ここからどんどん室内のカタチが解るようになってきます!

来週あたりはもっとお見せできるかな??

楽しみです



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日は、「歯科クリニック」の現場打合せに行ってきました
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/438/

P1030720.JPG
建方工事も終わり、

すっかり建物らしくなって

きました

P1030721.JPG
本日は、外壁廻りの庇納まり

の確認と屋根の板金納まりや

排水の位置について確認しました。

屋根納まりは雨漏りの原因にも

なるので、入念に確認が必要です

P1030724.JPG
ちゃんと、屋根に上って

確認済みですよ

このタイミングで雨が無いのが

幸いです。晴れている間に

外廻りの工事を進めておきたいところですね


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[1回]

『歯科クリニック』の建築工事ですが・・・
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/433/

先日お伝えしたように、無事に建方工事を終了し、

建物の骨組みが姿を見せる事が出来ました

これから、しばらく大工工事が続きます・・・

と、工事は順調に進んでいるところで、

先日、看板工事の見積りとプランが出来上がってきました。

こちらは、直接経営とも絡みますので、

入念にお客様と打合せを進めています

7c3de089.jpeg
全体的には、

ガラスとステンレスを

用いたスタイリッシュな

デザインに仕上げたいと考えています

店舗や医院はある意味、看板は命ですので、

とことん納得のいくモノに仕上たいと思います


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

「歯科クリニック」の建築工事レポートです
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/427/


昨日と今日の2日間に渡って晴天にも恵まれ・・・
(と言うか、炎天下のもとで

いよいよ「建方工事」に

P1030704.JPG
着々と組みあがっていく

骨組みを見るのは、

慣れたモノですが・・・

やっぱり、この炎天下 さすがの大工さん達も

この暑さには、参ってる様子

休憩と水分を沢山とりながら、工事を進めていきます

P1030705.JPG
さすがに、

かなりのボリュームです

お施主様も見学されて

実物大の建物に大変感動されてました

無事、建方工事も終了し、いよいよ本格的に工事が

進んでいきます 
9ce3f282.jpeg
←の完成イメージに

だんだん近づいていきます!


ホント楽しみになってきました


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

数日前になりますが、「歯科クリニック」の工事レポートです
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/422/

P1030674.JPG先日、床下の給排水関係の

仕込みを終えて、

いよいよ土台の敷き込みです


ここに来て、いよいよ木材の工事に入ってきました。

でも実は、この日は大工さんだけでもなくて・・・

電気屋さんや水道屋さんも一緒に現場入り

なので、なんとなく現場は混雑気味でした(笑)

お盆前にある程度済ませておかなきゃならない工事が

色々とありまして・・・ 工事が重複してやりにくそう

P1030675.JPG
そんなこんなで、

土台敷きまで済ませて、

お盆明けに建て方工事に

なります お施主様も楽しみにしていますので、

当日は晴れる事を祈りたいと思います




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

先日から工事を進めている「歯科クリニック」の

建築工事の現場確認に行ってきました。
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/416/

P1030670.JPGP1030671.JPG






基礎工事も終わり、建て方前に、床下配管の仕込み

をある程度、済ませておきます

歯科クリニックは診察台に給排水や電気が

ピンポイントで必要になりますので、

事前の位置確認は非常に重要になります


暑い中、現場で作業する職人さんには、

ホント頭が下がります

明日はエアコンの隠蔽配管工事の立会いをし、

現場はお盆休みに入ります

お盆明けには、いよいよ建て方工事です!

楽しみになってきました




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]