大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
05

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日だったので、近くのイオンモールへ

色々と買い物をしたいものがあったので・・・

堺市北区の北花田にあるイオンモールは

阪急百貨店と併設なのですごく便利なんです!

お祝いを頂いたお返しの手配や、

仕事用のシャツを買ったり、順調に買い物も済み、

食品売り場へ行ってみたら・・・

『九州うまいもん物産展』なる文字が


思わずフラっと立ち寄りそうになりましたが、

ここは。。。「いかん、いかん。また衝動買いしてしまう

・・・と立ち去ろうとしたのですが、お店の人に試食を

勧められ、食べてみた『豚の角煮』にヤラれました


即購入 (1パック2500円程しましたが・・・


お腹もぺこぺこで、家に持ち帰り、少し遅めのランチに。

IMG_1223.JPG
炊きたて熱々のご飯の上に

大葉(青じそ)を刻んで散らし

そこにトロトロの『豚角煮』を

たっぷり乗せて、煮汁をたっぷりかけてみました!


これが、超ーーー!美味いーーーっ!!

久々のホームランでした

じっくり味わって、お腹いっぱい頂きました


今度は、自分で作ってみよーかな



いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[1回]

PR
今日、高島屋に行く用事があったので・・・

久々にデパ地下へ
(・・・とは言え、実は泉北の高島屋は地下ならぬ1Fです

色々物色してると、早速イイもの見つけちゃいました

IMG_1201.JPG






「アンリ・シャルパンティエ」にて・・・
(⇒http://www.henri-charpentier.com/

IMG_1203.JPG
「新発売」の文字と

「キャラメル」に惹かれ

てしまいました

IMG_1204.JPG
大好きな「キャラメル系」と

「フィナンシェ」が合体!

そりゃ買うしかないでしょっ!

ん~~ 美味しそうだぁ。。

晩御飯食べたら、早速頂こうと思います



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

最近、食べ物のネタが多くてスミマセン

また、新しいパン屋さんができたもので・・・

どうしても食べたかったんです~


我が家御用達の近所の超美味しいケーキ屋さん

「フランシーズ」・・・(実は大元は結婚式場ですが)
(フランシーズ⇒http://www.franchise1998.com/

が昨年末にパン屋さんをOPENしたんです!


IMG_1169.JPG
「パン・ド・エッセ」

というお店でした
http://pain-d-esse.jp/


IMG_1168.JPG

「ミックスサンド」

サンドウィッチの定番。


IMG_1167.JPG
名前忘れたけど・・・

チーズとハムとレタス

が挟まっていました

IMG_1166.JPG
中でも、この

「カツサンド」が

超美味しかったです!

お肉は柔らかく、ソースも濃い目でたっぷり系。

他のパンもいっぱい食べてみたかったけど、

お昼なので、初回はこのくらいにしておきます

また行きたいと思います


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

昨夜、会社の人が退職するので、送別会を行いました。

会場は、恒例の焼肉「のて」

P1020673.JPG
歓迎会や打ち上げなど

事ある毎に「のて」

を利用しています

お肉もご飯もめっちゃ美味しい上にリーズナブルなんです!

P1020674.JPG
いつも、上質な和牛を

取り揃えています。

本格的でしょ??

P1020649.JPG
お通しに、レモン汁

薬味ねぎ、塩、タレ

いつものセットです!

P1020650.JPG
もちろん、本格的な

炭火焼肉です。



P1020653.JPG
まずは、瓶ビールで

乾杯です

たまに瓶ビールもイイですね~。

P1020660.JPG
もちろん、その後すぐに

キンキンに冷えた

生ビールを注文!

カァ~、美味い~ 凍るほど、冷えてます~

P1020652.JPG
まもなく、食べ物が

運ばれてきました。

「白菜キムチ」

P1020661.JPG
「トリ、豚バラ、豚トロ」

の塩焼きセット。



P1020664.JPG

セットの「のてサラダ」

野菜もしっかり取らなきゃね。


P1020665.JPG
続いて・・・

新鮮な「生レバー」

なかなかの一品です。

P1020663.JPG
お肉を食べる前に、

相当運ばれてきました。

「ポテト、オニオンリング、鶏唐揚げ」

お腹いっぱいになりそうでしょ??

まだまだ、これからですよ~

P1020662.JPG
塩焼きも、かなり

ジャンジャン焼いております!



P1020669.JPG
どんどんお酒も進みます!

おかわり何杯頼んでも、

キンキンに冷えてますね~

P1020667.JPG
ここからが、本番!

「和牛の盛り合わせ」

ハラミにカルビにロース・・・

チョー柔らかくて美味しいんです~

P1020668.JPG
「ウインナーと焼き野菜セット」

もセットで到着!

個人的には、ししとう大好きです。

P1020670.JPG
いい感じに焼けてます。

どんどんお肉もお酒も進みます・・・



P1020666.JPG
おいおい

まだいくかって、「海鮮チヂミ」

モッチモチで美味いッス

P1020672.JPG
贅沢に、あの肉ではモノ足らず。

「特上カルビ」を追加で

2人前!!

これは・・・ とろける美味さ。

噛まなくても食べられますよ!(多分・・・

P1020671.JPG
この頃には、かなり

ホロ酔いで、「ハイボール」

にチェンジでした

イヤイヤぁ~、いつもながら食べ過ぎでしょ!!

ってくらいお腹いっぱい食べて飲みました

これじゃ、なんぼ走っても追いつきませんね

当分はなるべく、食生活を質素に過ごす事にします・・・


(おまけ)
P1020675.JPG
その後は皆で久々の

カラオケで終電の無くなる

深夜まで宴会は続きました・・・

お疲れ様でした


いつも応援有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

昨年末に忘年会が出来なかった知人方と「新年会」

という名目で飲み会を行いました

例年になく、今年は「新年会」名目の

予定が幾つか入っています

とりあえず、今年の一発目でございます。。。

今回は、JR和歌山駅前の『梅屋』というお店にて…

P1020623.JPG
まずは、生ビールから。

(撮る前に、

少し飲んでしまった

P1020627.JPG
そして、定番の

「お造り5種盛り」

やっぱ、魚美味いッス!

P1020631.JPG
続いて、揚げ物!

「まぐろカツ」なる

料理を注文。

これが、なかなかのヒット にんにくも効いててイケます!

P1020628.JPG
揚げ物続きで、

今が旬の

「カキフライ」

プリプリで熱々を頂きました
P1020619.JPG


ビールが進む進む・・・



P1020621.JPG

「だし巻きたまご」

食べかけをすみません


P1020622.JPG

「シーフードグラタン」

海老がデカイ!


まだまだいきます

P1020620.JPG
「つくね串」

と「ねぎ塩焼き鶏」



P1020624.JPG
このあたりで、

「焼酎お湯割り」に

変更です。


P1020626.JPG
続けて、

「いくら」をそのまま。

と、

P1020629.JPG
「蛸わさび」

突き出し程度の量で、

チビチビお酒が美味いです。

P1020625.JPG
おまけに、

「かに味噌盛り」

かぁ~、酒進みます

P1020632.JPG
ここに来て、

「和牛ステーキ」を・・・

ガッツリといきました!

P1020633.JPG
終盤は、

「梅酒ロック」に

切り替えて・・・


ナンボほど、飲み食いしたのでしょーか

完全に食べ過ぎで、結構、酔っ払いました

もちろん、仕事の話もあり、

色々と情報交換もバッチリでしたけど


さぁ、色んな意味でエネルギー補給が出来ました!

また明日から頑張らなきゃね~



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日は仕事なのですが、朝から打合せがあり、

お昼を跨いでの長丁場になりました

ようやく打合せ内容もまとめ終わったので、

久々にラーメンでも・・・と、チャリンコこいで

近くのラーメン屋さんへ行ってきました!

P1000420.jpg

「ばり嗎らーめん」へ





以前行った時は、撮り忘れだったので・・・
(以前の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/68/

P1000419.jpg
全体的に店の売りは

「こってり系のとんこつ」

ですが、私はこってり苦手なので、

普通の「ばり嗎ラーメン」にとろとろタマゴを

トッピングで食べます!

濃過ぎず、あっさり過ぎず、ちょーど良いスープで

結構美味しいですよ~

やっぱ、タマゴ好きの私には、煮タマゴは外せません


味に満足したところで、残りの仕事頑張ります




いつも、ご協力有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[1回]

買い物で高島屋へ行ってきましたので・・・

久しぶりに、『ケーニヒス・クローネ』

買っちゃいました

P1020586.JPG
最近、食べてなかったなぁ~

って事で、「デザートプリン

にしました

いつ食べても、美味しいんですよねぇ~


おまけにもうひとつ

P1020584.JPG
「たっぷりモンブラン

これ・・・

比較対象が無いので

解りづらいですが、結構デカイんです

お店で見た途端、引かれるように購入しました

もちろん、妻と2人で食べましたけど・・・(笑)

甘すぎず、重すぎず、超美味しかったです!


年末年始で増加した体重を減らさなきゃいけないのに

これは、かなり走らなければ・・・

今年もこれの繰り返しでしょーねぇ
(ま、±0なら、いっか~




いつもありがとうございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

昨日のつづきを・・・

兄から貰ったお土産の「バームクーヘン」ですが、

「TAMバーム」って初耳だったので、

調べてみましたら

『stella lune』ってお店で、かなりの有名店でした
(お店情報⇒http://www.stellalune.co.jp/

なんだか、普通っぽく言っちゃって、大変失礼致しました

P1020583.JPG
んで、肝心の中身も・・・

内も外もふわふわしっとりな

感じです!


P1020581.JPG
伝わるかな~??

お味のほうも、

超美味しかったです!

なんて言うのでしょうか、飲み物が無くても

食べられる感じ でした


2日も引っ張ってスミマセンでした



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

年末に和歌山の実家へ久々に帰ってきました

親兄弟が集まって食事をする機会も今では年に1度の

この機会だけになってしまいました

そんなに距離が離れている訳じゃないけど、

近過ぎると、「いつでも行ける」って事で、

なかなか帰らなくなりますね・・・


という事で、実家に帰ったときに兄からお土産を貰いました

なんでも、奈良へ出張に行って来たとの事ですが・・・

P1020578.JPG
「バームクーヘン」

でした!

最近、バームクーヘンに

ハマッているので、かなり嬉しいです

ところで、「TAMバーム??」

初耳ですが、なんだかこだわりが感じられるパッケージ。

P1020579.JPG
んで、中身は・・・と、

ノーマルタイプです!



お味の方は・・・

・・・

これから食したいと思います
(てか、年末年始食べ過ぎで体重OVERなのにこの時間って

美味しければ、また感想をUPしたいと思いますね!


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今月の第1週金曜日に、会社では今年の忘年会を

済ませたのですが・・・

年末になると、色々な知人、友人などと声を掛けたり

掛けられたりで 毎年、数回の忘年会を行っているよーな


・・・という事で、2回目の忘年会に行ってきました

今回は「焼き肉」に決まりました!

近所に少し前に飛び込みで行った店があるのですが、

そこが、なかなか美味しかったので、再度来店

堺市にある「饗屋 (もてなしや)」というお店。
(⇒http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27040076/

P1020558.JPG
ま、とりあえず、よく冷えた

生ビールでカンパ~イ

夏でも冬でもやっぱビールは美味い!


P1020561.JPG
早速、特上セットなるものを注文!

奥から特上バラ、特上ハラミ、

特上カルビ!

なかなかのお肉でしょ??

結構な肉厚なんですよ~。

P1020560.JPG
卓上埋め込みの

遠赤外線コンロで

ジュージュー焼きます!

お肉の質が良いので、このくらいの焼き加減で充分イケます。

なんていうのでしょーか、「炙る程度??」

ん~、サイコーに柔らかい 口で溶けるくらいです

P1020559.JPG
そうそう、キムチ盛り合わせも

忘れずに・・・です。

美味しい焼き肉屋さんは、

キムチも美味しいですね。

お肉もお酒も話も、どんどん進み、お腹も大きくなってきた

ところに、ダメ押しの

P1020562.JPG
特上カルビ追加です!

どんだけ食べんねん

っていう程食べました

ホント、かなりの満腹で満足しました

さすがに、脂もすごくて30歳過ぎの胃には少々ヘビーですが、

たまにはこんな贅沢もイイですねぇ

でもこの後、年内にあと2回も忘年会の予定が入ってますので

あまりペース上げずに抑えなきゃ



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]