大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーでもイイ話ですが・・・


昨日、いつも使っているワックス(整髪)が切れたので・・・

コンビニで新しいのを買って帰る事に・・・

もう何年も同じワックスを使用していますが、
(ちなみにこれ。)
54813l.jpg








最近、気になっていたモノに変えようと思い・・・

P1030004.JPG

買っちゃいました




妻夫木君、小栗君、瑛太君、三浦君のイケメン4人の

CMが人気の「資生堂 UNO FOG BAR」

シュッ!シュッ!っと霧状に吹きかけて

バッチリ、スタイリングするニュータイプの

スタイリング剤との事です


さっそく、今朝使ってみましたが、

思ったよりも使いやすくて、綺麗にまとまりました!

イケメン4人組みたいにはなれませんが・・・



いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

PR
ホワイトデーを来週に控え、今日は最後の休日

だったので、義理チョコと義務チョコのお返しを

買いに行って来ました

P1020999.JPG
こちら、お馴染み

近所の高島屋。

「アンリ・シャルパンティエ」

やはり、時期も時期なので、行列ができていました

P1020998.JPG
ホワイトデー用の商品も

いっぱい並んでいました!

ウチの妻の分も

併せてこちらで購入しました
(結構高かったですが・・・


その後、昼食がまだだったので、

P1030003.JPG
「DONQ」という

パン屋さんへ・・・

ここは、クロワッサンが

人気のお店です!

P1030001.JPG
どれにしよーかな・・・って


すごく悩んで、いっぱい買い過ぎてしまいました

しかも、食べるところの写真忘れ



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[1回]

本日、会社が所属している団体からの依頼で、

「耐震相談員」の派遣の仕事に行ってきました

P1020997.JPG
移動は、地下鉄です。

大阪市営地下鉄谷町線の

「谷町四丁目駅」

ホームでの撮影は、少々怪しかったですが・・・(笑)

P1020995.JPG
今回は、事前に

1組の方が予約

されているみたいでした。


P1020996.JPG
この仕事は、

営利が目的ではないので、

公正な立場で、相談に乗る

必要があります

今回来られた方の相談内容は、法的に非常難しい

ポイントがいくつもありましたので、

ひとつひとつ噛み砕いて、アドバイスをしました。

微力ながらですが、コツコツでも世の中の

住宅の耐震化が進めばいいなと思いました




いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

本日、TOYOTAからハガキが届きました

IMG_1389.JPG
昨年購入した

クルマが納車から

約半年過ぎました

ので、「6ヶ月無料点検」の案内です。

早いモノで、もう半年も経つんですねぇ

既に細かいキズなど、チラホラついていますが


それにしても、TOYOTAは大型リコールで

対応が大変な中、無料点検・・・

当然とはいえ、大変ご苦労様です・・・


来週か再来週の休日にでも点検に出すことにします



いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

いつも、このつたないBlogに訪問&コメント&あしあと

を残して下さる皆様、大変有難うございます!

昨夜から、『忍者Blog』がサーバーメンテナンスの為、

折角遊びに来て下さったのに、Blogのページに

繋がらない状態が続いていました
(おかげで、昨夜UP出来ず・・・

予定では、今朝7:00までに完了するはずが・・・

11:00に延長され・・・

挙句の果てに、終了未定に

夕方になり、ようやく復旧できました

その間に遊びに来て下さった皆様には大変失礼致しました。

今後共、宜しくお願い致します


いつもホントに有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

最近、ピーク時に比べて、あまり耳にしなくなりましたが・・・

下火になりつつある「新型インフルエンザ」の流行ですが、

学生の受験シーズンもあり、最近またTVや新聞で

目にするようになってきました


季節性のインフルもそうですが、寒く乾燥した冬に猛威を

振るうので、当然と言えば当然ですね


それで以前から、予防接種を希望していたのですが、

優先順位もあって、なかなか接種を受けることが

できなかったんですよね


それで、今年に入り、かかりつけの医院にTELすると

ようやく接種できるという事になったので、

注射を打ちに行ってきました!

P1020635.JPG
関係ないですが、

かかりつけの医院は

住まいの近所に

あるのですが、

結構、おしゃれな医院です。

P1020634.JPG
患者待ち合いは、

2つあって、こんな

座敷の待ち合いも

あります!最近の医院は昔と違って

ホント変わりましたねぇ

今、私も歯科医院の計画中なので、勉強にもなりました。


無事、注射も打ち終わり、これでひと安心・・・


ですが・・・ 季節性のインフルワクチンも打っとかなきゃ

皆さんは、対策どうしてるんでしょーかね??



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

昨晩(…と言っても一昨晩)、今年4回目の忘年会へ

久々に午前様だったので、昨夜のうちにUPできませんでした

忘年会最終回は、毎年恒例になっている高校時代の

同級生達との忘年会でした


・・・という事で、昨夜は和歌山へ帰り、昔みんなでよく

通った行きつけの居酒屋(南蛮亭)へ集合

と言っても、スタート時間は少し遅めの20:00~

一体今日は何時に帰れるのでしょーか


そんなこんなで宴会スタート

P1020568.JPG
至ってシンプルに、

先ずは「お造り

をチビチビ頂いて・・・

P1020569.JPG
これまた定番の

「寄せ鍋」

なんだか忘年会って

鍋のイメージがあるので、雰囲気出ました!

その後、串カツやあんかけ焼きそばなど・・・

セットメニューが続々と出ましたが、

楽しい話に痛恨の写真忘れ

でも、どれもホントに美味しかったです♪

P1020570.JPG
やっぱ「鍋料理」って

忘年会らしくて

イイですね!

いつものメンバーでいつもの昔話や近況など・・・

ホントに盛り上がって楽しかったです。


その後・・・

南蛮亭を出た一行は引き続き2次会、3次会まで

突入・・・
P1020571.JPG
水割、何杯飲んだでしょーか。

ここでかなり酔っ払い、



〆のラーメンを食べて帰ったのは、確か

am3:00頃・・・ こんな時間まで飲んだのは

何年ぶりでしょーか 間違いなく二日酔いですね

とは言え数回に渡る忘年会もこれで終了。

しばらくはおとなしく過ごしましょーか




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日は12月24日でクリスマスイヴです

街中、どこも人で溢れかえっていました

特に、ケーキ屋さんは大忙しですね


我が家でも、毎年クリスマスケーキ

購入しますが、やはりせっかくなら美味しいのを

食べたいので、近所の有名店で予約をしておきました
(近所の有名店⇒http://www.nau-now.com/cake/franchise/

IMG_0985.JPG
今年は、「生チョコケーキ」

イチゴもたっぷりで、

チョー美味しそうです

皆さんもケーキ食べましたか??

ところで、こんな夜中に食べるのも如何なものかと・・・

食べ過ぎ注意ですね~




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

結構、食べて飲んでお腹一杯のはずでしたが・・・

時間も21:00頃と少し早く終了し、

少し飲み足りない感じで解散・・・

しましたが・・・

やっぱり飲み足りないと言う後輩と

もう1軒ということになりまして

P1020360.JPG
近くの「BAR」で

飲み直すことに

先ずはジンから・・・


お店の名前は「街のあかり」
http://www.machinoakari.com/

レストランバーなので、料理もすごく美味しいみたいですよ!

私は初めてでしたが、ウワサはよく耳にしますので、

間違いないでしょう


しかし~、BARなんて小洒落たトコロに来るなんて

何年ぶりでしょーか 

後輩と気分良く酒を飲み、話込んでしまい・・・

相当飲んだでしょうか 

P1020361.JPG








日が変わる頃に解散し、結構酔っ払って帰宅しました


次の日は休みだったので、調子に乗ってしまい…

朝からかなりの二日酔い

後悔しながら・・・

やっぱ30歳超えると年々、素面に復活するまで

時間がかかるなぁ 

「無理しちゃいかん」と実感するのでした…とほほ



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

先日、車の購入先から封書が届きました

中を見ると

P1020320.JPG







「環境対応車普及促進対策費補助金」

の交付申請書でした。

車を買って、しばらく経っていたので、すっかり

忘れていました

車によって違うみたいですが、私の場合は

約20万円程の優遇があるそうです

これは大きいですよね 

早速必要事項書いて送らなきゃ


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]