大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の休日に・・・

行ってきました

ケータイショップ。




そんで・・・



契約してきましたよ~




P1040036.JPG

『 i phone 4





使い始めて数日ですが・・・

ようやく、なんとか使い方が解ってきました


まだまだ、勉強しながらですが、中々サクサク動くし・・・

色んな機能もあって、ホントに面白いです♪


しばらく、i phone ばかりイジッてしまいそうです(笑)





 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[2回]

PR
先日から、ケータイの変更を考えてまして・・・

先週あたりから、ショップにも行ってきました


今使ってるケータイは、docomoさんので、

もうかれこれ3年半くらい使用してるでしょーか・・・
(それって長いのか短いのか解りませんけど

電池の減りも早くなってきたり・・・という理由もあって、

以前から興味のあった「スマートフォン」に変えようと

決めました 料金的な理由もありますが、

この際、docomoさんからソフトバンクさんへスイッチ

して念願の「i phone4」へ

buystrip-iphone-20100624.jpg






品切れだったので、注文してたんですが、昨日「届きました」って

連絡がありました 次の休日にでも変えてこようと思います




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日は、明日から2日間行われるイベントに参加する為、

準備に追われていました

和歌山県が主催で行う「県産木材(紀州材)」のPRイベント

“紀州材・家づくりフェア”が行われる大阪府・泉南市の
(⇒http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/
  070600/kishuzai/03jutaku/iedukurifair.html


会場で夕方から設営を済ませてきました

P1030638.JPGP1030637.JPG






紀州材を使った実物大模型を組み立てたり、

写真パネルを展示したり・・・

なんとか、時間内に設営できました


明日、明後日の2日間は、会場にてフル対応

の予定です 沢山の来場がある事を祈ります




いつも、応援有難うございます~
おかげさまで励みになります。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

自宅用のパソコンのデータ量が最近かなり増えてきて、

保存先に困っていました

デジカメの画像やダウンロード音楽や動画・・・

数年前に比べて、かなりのデータ量ですもんね


僕個人の専用パソコンは仕事にも使う上に、

大事な図面データも多いので、外付のハードディスクに

データをバックアップしているんですけど・・・


気になっていたので、今日、家電屋さんに行って

買ってきました

P1030622.JPG
1.0TBで8900円!

安くないですか??

いい買い物ができました

P1030623.JPG
さっそく、設置したのですが・・・

机の上がいっぱいで、

綺麗に置ける場所が・・・

先ずは、片づけからですね~



いつも、応援有難うございます~
おかげさまで励みになります。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

Sakura さんのBlogで教えてもらったゲーム。

「あなた的カルテ」
(こちらから⇒http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_1

面白そうだったので、試してみました

先ずは、本名で・・・

062f48ad.jpeg
ねぇ、Sakuraさん!!

笑っちゃいましたよ~

言ってた通りの

「現実逃避・・・


続いて、ハンドルネームでは・・・

67c210e6.jpeg
ははっ

「行動範囲が狭い」

だって・・・(笑)



皆さんは、どんな結果になりました



いつも、応援有難うございます~
おかげさまで励みになります。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

実は・・・今日は妻の誕生日

だったので、地味にですけど・・・

P1030605.JPG
「お祝いモード」

久々にピザハットで

ゴージャス4を注文

ピザって、一度に色々食べたくなるので、

このメニュー大好きです

それと・・・

仕事の合間に買ってきました

P1030606.JPG







P1030607.JPG

「プレゼント




これは、ある意味忘れちゃイケませんね~

んで、バースデーケーキは・・・

969b1556.jpeg
我家御用達のお店。

フランシーズ



P1030608.JPG
フルーツBOXという

ボックスケーキを

買ったのですが・・・

全体を撮るのを忘れてしまいました

お味の方は、モチロン美味しかったですよ~

当然お腹いっぱいになりました




いつも、応援有難うございます~
おかげさまで励みになります。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

以前から、ちょっとした収納家具が欲しくって、

色々と探していたのですが・・・

先日、「IKEA」のwebサイトを見ていたら、

ちょうど良さそうなモノがありましたので・・・

早速買いに行ってきました

P1030603.JPG
COSTCO同様、

平日なのに、

結構人が多くて

混雑してました

P1030601.JPG
お目当ての商品も

なんなくGET!

帰って組立てるのが

少し面倒ですが・・・ まぁ安いから許せるか~

P1030602.JPG
歩き回って疲れたので、

出口付近でソフトクリームを

買いました!

実はこのソフトクリーム。1個50円なんですよね~

少しサイズが小さくて、底まで詰まってないですけど、

50円は安い。冷たくって美味しかったです♪


さて、今から組立て開始です



いつも、応援有難うございます~
おかげさまで励みになります。。。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[2回]

休日だったので、恒例の買い物に出かけました

ずっと行きたかったトコロがありまして・・・

logo.gif
「コストコ」


会員制の倉庫型店舗で有名ですね~

ずっと行きたかったのですが、中々タイミングが無くて

最寄りの店舗は、兵庫県尼崎市にあります

大阪・堺からは、そーですね~、車で30分くらいでしょーか

P1030589.JPG
早速、お店に到着

大きなカートを持って、

駐車場からお店に降ります。

早速、会員登録をして入店しました。

P1030590.JPG
お店の中はこんな感じ

ですが、写真はここまで。

店内はかなり混雑してて

買い物するのも一苦労でした・・・

でも、ボリュームの大きい商品ばかりですし、

大量なので、値段も安いモノが多くて、テンション


でした i phone4まで売ってましたよ~

ウチは焼きたてパンやお酒、お肉、牛乳、etc・・・

いっぱい買ってしまいました

アメリカ系の大型店舗なので、輸入品が中心かと思って

いましたが、実は6割が国産品との事でした

これも大人気の理由なんでしょーね

でも、大容量商品が多いので、次は予め買うものを決めて

計画的に買い物したいと思います




いつも応援有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

一昨日、調査業務の仕事依頼がありました

「特殊建築物等の定期調査報告」という業務。

建築物でも、特に不特定多数の人が使用する

公共性の高い用途の建物は「特殊建築物」と呼ばれ、

定期的(2年に1度)に資格者による調査や検査が

必要になります その上で建築物の安全性について

問題があれば管理者(オーナーさん)に改善を

お願いする事になります

P1030579.JPGP1030578.JPG






本日、報告書類と業務契約書を取り寄せました。

この業務も、専門家である建築士として重要な業務

なのですが・・・ 確認申請同様、書類作成が大変です

記載漏れやチェック漏れが無いように、

慎重に進めたいと思います




いつも応援有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

すみません・・・

昨日、旅行レポートの最終回をUPしようとしたら、

サーバーエラーで、入力したデータ飛んでしまい

一気にヤル気亡くしました

気を取り直して、最終回いきます。。。
(前回の記事⇒http://ytkimagure.blog.shinobi.jp/

二日目の朝・・・ 当然のごとく、二日酔い

深夜まで大宴会でしたから、仕方ありませんね

でも、早朝6時に起きてジョギングをしてきました

こうなる事は予想していたので、酒を抜く為に

準備万端でした 普段と違う景色ですごく気持ちよかったです。

帰って温泉入って、朝食食べて、ツアーの出発です!
P1030517.JPG
バス車内から、

琵琶湖が見えましたので、

ワンショット

二日目の予定は、「水郷めぐり~ガラス細工」のコース。

P1030521.JPG
屋形船みたいなものに

乗って、揺られます。



P1030518.JPG


おっちゃん、頑張ってね~!

P1030520.JPGP1030519.JPG






3~4組に分かれて、乗船。約1時間程度、

楽しく話しながら、ユラユラと気持ちよかったです

久々にゆっくり出来た気分でした♪

お腹が空いてきたところで、昼食に・・・
P1030522.JPG
バスでガラス細工の

場所まで移動して昼食を

とりました。

P1030523.JPG
この日のお昼は「すき焼き」

多分、近江牛なのですが、

なんと2切れだけ

みんな大事に大事に食べました

P1030525.JPG
休憩を挟んで、ガラス細工体験。

・・・と言っても、実は

サンドブラスト加工でグラスに

模様付けをする体験だったみたい

てっきり、筒みたいなのくわえて、「ふぅ~」とか

すると思ってました 残念。

P1030526.JPG
まぁ、そうは言っても、

なかなか楽しめました!



P1030527.JPG
その後は、少し時間が

余って、付近を散策。

こんな何もないところを

歩いていると・・・

P1030528.JPG

何だあれ??




P1030530.JPGP1030529.JPG






なんと

バウムクーヘンで有名な「クラブハリエ」でした

そー言えば、本店は滋賀県。地元でしたね~

P1030531.JPG

当然、近江八幡店限定モノを

お土産に購入しました


いやいや、イイ買い物が出来ました

ここで時間となり、帰りのバスに乗車

帰りの車中では、僕を含め、みんな死んだように眠りました

かなり疲れていたのでしょーね

かなりの近場旅行でしたが、以外に楽しめました


4回に渡って、しつこく()連載しました旅行レポートを終了します(笑)



いつも、応援ありがとうございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]