大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sakura さんのBlogで面白い占いを

紹介されてましたので、早速試してみました




まだ試していらっしゃらない皆さん、是非是非お試しを

面白いですよ~



いつも応援を有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

PR
再び、旅行レポートです

P1030515.JPG京都から滋賀へ

バス移動中には、

雨も上がってきました


宿の名前は「湯元館」そこそこ大きい旅館でした。

P1030516.JPG
ちなみに外観は、

こんな感じです



P1030507.JPGP1030508.JPG







館内も結構綺麗でしたよ~

18:00からの夕食大宴会まで、まだ1時間程

あったので、先にお風呂に入りました。

温泉の様子を撮るの忘れちゃいましたけど・・・


んで、お待ちかねの夕食

P1030509.JPG
こんな感じでした

宴会料理って、

少しずつ色んな料理が

並んでいると、なんだか豪華に見えますよね~

P1030510.JPG
お品書きも文字情報

だと、更に豪華に

感じますね・・・

P1030511.JPG
その他に、

「うなぎのあんかけ風」

みたいなものや、

P1030513.JPG
地元滋賀のブランド牛、

近江牛のサイコロステーキ

(量が物足りない感じ

P1030512.JPG
「鶏鍋」??

季節外れに感じますが、

ダシがよく出て、美味しかった!

・・・と、このあたりで酔いも回ってきたのか、

写真そっちのけで、大宴会は2次会も含め

深夜まで続くのでした

最終にラーメンを食べて、部屋に戻ったのは深夜1:00過ぎ

だったでしょーか(苦笑)


2日目レポートに続きます。。。
(1泊2日旅行でこれだけ引っ張るのは僕ぐらいでしょーか


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

昨日の続きを・・・

京都でサントリーさんの工場見学後は、

嵐山に移動し、昼食と自由時間に・・・

なんだか、修学旅行みたいでしょ??(笑)

おまけに昼食は、うっかり撮り忘れ
(でも、食べたモノはあまり・・・でしたので、まっいっか

外に出たら、思いきり雨
(確か、小学校の修学旅行も台風で大雨だった事を
 思い出しました

それでも、気を取り直し・・・

P1030503.JPG
「足湯」にでも

入って、リラックス。

って事で、早速到着。

隣に線路が見えるでしょ??

実は、ここ、嵐山の駅のホームなんです!

P1030505.JPG
こんな感じで、足湯つかり

ながら、真横を電車

走っていきます

P1030504.JPG
写真右下の足が

僕の足

Blog初登場かも

P1030506.JPG
タオルは一応記念に

持って帰ってきました。

長時間入っていると

ポカポカして気持ち良かったですよ~

なんだか雨を忘れる事が出来ました


旅行ネタ、まだまだ引っ張りますが・・・

明日もお付き合い下さいませ




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

6月13日・14日の2日間、会社の慰安旅行に行ってきました

一泊二日で近場の旅ですが、結構疲れました

撮り忘れも沢山ありますが、結構色々撮ったので・・・

数日に渡って、旅行ネタを引っ張らせて頂きます


1日目・・・

朝から予想通りの雨

降ると解っていながら、結構凹みます

でもまぁ、出発時は元気なので、

無理やりでもテンション上げて行きますよ~

P1030486.JPGP1030487.JPG






なんとなく、楽しさが伝わりますでしょーか

P1030488.JPG
バス旅行と言えば、

当然朝からコレ

行きのバスから、

呑んで行きますよ~

P1030489.JPG
アサヒスーパードライの次は、

キリンラガー

ん~、美味い

ビールで前フリみたいですが・・・

実は、旅行1日目はあるメーカーの京都工場を見学に・・・

P1030490.JPG

これで、わかります




P1030499.JPG
そーです。

『サントリー』さんの

京都工場見学

P1030491.JPG
50人近くの大勢で

見学なので、2グループ

に分かれて見学でした。

P1030492.JPGP1030493.JPG






初めて見学しましたが、さすがは「サントリー」

すごく大きな工場で徹底した品質管理をしながら

ビールが出来る工程を見学させて頂きました

P1030494.JPG
綺麗なガイドさん、

とても丁寧に説明して

くれました



P1030495.JPGP1030496.JPG






P1030497.JPG
日曜日なので、実際に

工場ラインは稼動して

いませんでしたが、

VTR等で製造の様子を見ることができました

P1030498.JPG
なんと、この京都工場は

ECO工場と言って、

工場から排出されるゴミは

全て細かく分別し、リサイクル
されているそうです。

何十種類もの分別は、想像だけでも大変ですが、

実践されているのですから、素晴しい
ですよね~。

P1030500.JPG
おまけに、土を使わないで

植物を育てる技術まで

開発しているそーです

お酒だけの会社だと思っていましたが、

実は環境にすごく配慮した会社なんですね

P1030501.JPG
んで・・・

おまちかね!

見学の後は、モチロン・・・

P1030502.JPG
試飲タイム

代表作品の

「プレミアムモルツ」

をご馳走になりました!矢沢永吉さんがCMやってますが、

泡がホントきめ細かくて、すごく味わい深いビールでした

美味しかったなぁ~


京都はもう少し続きます・・・


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[1回]

ある友人から、住宅建築の相談がありまして・・・

随分以前から、少しずつですが話を進めてきました

とは言え、土地が無いところからスタートなので、

先ずは土地探しから進めていこうという事で

早速いくつか見に行く事に・・・

P1030451.JPG







P1030452.JPG







P1030453.JPG







雨の中、他にもいくつか見て回りました

予算も当然ありますが、先ずは住む場所って

生活する上で、非常に重要ですからね

じっくり検討してもらいたいと思います



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

先日、新しいパソコンを注文していたのですが・・・

本日宅配にて自宅に届きました

IMG_1947.JPG






楽しみに待っていたので、なんだか長く感じました

早速、中身を確認・・・

IMG_1948.JPG
今回は気分を変えて、

オプション設定でしたが、

ブルーのボディに

なかなか、スタイリッシュじゃないですか~

IMG_1949.JPG
今日は、あまり時間が無い

ので、設定は明日以降

じっくりとしたいと思います。


なんだか、今日は蒸し暑い一日でしたので・・・

IMG_1940.JPG
パソコンより、

こっちの方が

興味ありました

IMG_1941.JPG
上のクッキーがサクサクで

美味しかったです



明日は晴れるかな??



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

今日で僕がこのBlogを始めてちょうど一年になりました

コメントを下さった皆様、いつも訪問して下さる皆様、

本当に有難うございます

これからも「建築」だけではなく、気まぐれに色々な出来事を

アップしていこうと思います。今後共宜しくお願い致します。

お返事明日になっちゃいますが、お許し下さいませ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

買い物に行ってきた、先日の出来事・・・

P1030330.JPG
ここは、大阪ミナミ

よく見る光景

通称「ひっかけ橋」

と呼ばれる「えびす橋」に先日できた・・・

P1030329.JPG
「H&M」大阪店!

忙しくて、なかなか来ること

が出来ませんでした

やっと来れてテンション

P1030327.JPG

エスカレータと




P1030328.JPG

店内の様子を

少しだけ・・・


いや~、やっぱり「インナーのユニクロ」

「アウターのH&M」と言うだけあって、

デザインは豊富でした

あまり時間がなく、ゆっくり見る事が

出来ませんでしたけど近いウチにまた

行きたいと思います 平日なのにすごい人


なんだかんだ言ってますが・・・
P1030336.JPG
Tシャツを中心に

こんなに買っちゃいました

これで9600円程度

いや~、また行こーっと


いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

今日はあいにくの雨天でしたが、

休日だったので、溜まっていた買い物に

出掛けてきました

先ずは、大阪・心斎橋にある「ディズニーストア」へ。

あるプレゼントを買いに・・・

と以前から思っていましたので

P1030324.JPGP1030325.JPG






さすが、オフィシャルディズニーストア。。。

お店の中もなんだか夢の国でした

目的のプレゼントも購入して帰りに、何気なく

P1030326.JPG見た扉の枠に、

「ミッキー」がいました

TDRにもありますが、

こういうの「隠れミッキー」って

言うのでしょーか ちょっと嬉しくなりました


続いて、増床してから行ったことがなかった、

難波の高島屋へ すると・・・

P1030333.JPG
たまたま、

「大北海道展」を

開催中でした!

しかも、最終日という事で、すごい人でした

喉から手が出る程、欲しいモノばかりでしたが、

本日は他にも目的があったので、泣く泣く退出。。

P1030331.JPG
でも・・・

少し歩き回って

疲れたので、

ひとつくらいは・・・と思い、「パパラギ」

のソフトクリームを購入

P1030332.JPG
ミルクの味が濃厚で

それなのに、甘さ

控えめで、これが

超美味しかったです

おまけに、ロイズを見つけ、

「ポテトチップスチョコレート」のキャラメル味

を見つけてしまい即購入

結局、買うんかい ですね~
P1030337.JPG

でも、美味しそう





 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[1回]

現在、『手描きパース』の研修を半年に渡って

受講しているのですが・・・

その中で、光があたって一番の明るさを表現する

いわゆる「ハイライト」を入れる部分があります
50be4fb0.jpg

(赤丸の部分)



本来、その部分は修正ペンを使用するのですが、

液体型の修正ペンは適量を搾り出しながら、

綺麗に作図するには、微妙な力加減が必要になります。

いつも、書き始めに修正液を出しすぎて汚くなって

しまいます 何とかならないか・・・?

って思っていたのですが・・・


たまたま文具屋さんに行った時に良いモノを発見

P1030270.JPG
ホワイト色の

ボールペンです



P1030271.JPG
これが、非常に

使いやすくて、

線の太さも安定してます!

なんと、値段も150円だったので、即購入

これで、少しは上手に描けるようになるでしょーか

とにかく、先ずは練習ですね~



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

昨日ですが、休暇をとってお出かけをしてきました

彼岸なので、お寺まで彼岸参りに・・・

やっぱり、世間は3連休

初日の昨日は、天気も良かったので、

お出かけする人が多いらしく、お約束の大渋滞

お寺に到着するまでに、少し疲れてしまいました


お寺の場所は大阪の夕陽丘というところ。

用事が済んだ後、近くの動物園に行く事に

P1030054.JPG
ご存知、

「天王寺動物園」



大人500円で入場できます。(安い・・・

動物園なんて、何年?何十年ぶり??

というぐらい、久しぶりでした!

園内で2時間程、楽しんできました

結構見ごたえありましたよ~

帰りは、通天閣付近をウロウロしながら帰りました。

P1030053.JPG
大阪に住んでいながら、

観光客っぽい写真を

とってきました(笑)



しかし・・・昨日も今日も「黄砂」の影響で、

鼻と喉の調子悪くなりました



いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]