大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の今の仕事は、お盆も正月もお客様の休日に合せて

仕事をしているので、世間の連休は当然仕事です

でも、明日は一日だけお休みをもらいました


明日は大阪・夕陽丘のお寺にお盆の供養に行きます

あまりこのBlogで家族の事を書きませんけど・・・

ウチには、生きていれば2歳の娘がいました。
(親バカですが、僕に似て超可愛かったんですよ~

去年のお盆から早いもので、もう1年です。

だけど、お盆だからといって特別な事をするわけではないのですが。

いつも近くにいると信じているので、明日はホント形式だけの

お盆供養ですから・・・


台風の影響で天気が不安定だけど・・・

明日は晴れるとイイなぁ。



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

PR
昨日の出来事。

高校時代にお世話になった先生と、十数年ぶりに

お会いしました これまでも、たまに電話を頂いて

お話したり・・・という事はありましたが、

お会いしてゆっくりお話するのはホント久しぶりでした


なんでも、来年の春に定年退職をお迎えになるらしく、

少し時間が出来たので・・・との事でした。


実は、僕にとっても良いタイミングでした。

色々と相談したい事もありましたし・・・


この先生は、奈良や和歌山での人脈も広く、

当然 “建築業界” にも精通している先生なので、

非常に為になるお話を伺う事ができました。

僕も・・・

仕事観や人生観、独立起業の事、進学の事などについて

色々とお話を聞いて頂き、良いアドバイスを得る事が

できました


なんだか、“気持ち”だけは前向きになった気がします

でも上げてもらった、モチベーションを保たないとね~

頑張ります



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

ちっちゃな事ですが・・・

数年前から500円玉貯金を続けています

もう、6年?7年??ぐらいになるでしょーか

他愛もない理由で始めたことですが・・・

今では、買い物をしてもワザと500円玉でおつりが

出るように計算して支払いをするのが

癖になってしまいました

もちろん、財布の中に500円玉があっても、

お札で支払い、500円は使いません。・・・と言うか、

使えなくなってしまいました

P1030673.JPG
だから、いつも

小銭入れはこんな感じ



20歳代前半までは貯金なんて、したこともなかったのに(笑)

“きっかけ”ってありますよね~


P.S. 特に貯めて欲しいモノを買う訳でもなく・・・
   それと・・・両替の時、少し恥ずかしい



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

早いもので、本日から7月突入です

今年も、もう折り返し点を過ぎました

なんだか、年々時間が経つのがホント早く感じます

やりたい事が多いのか?やる事が遅いのか?

時間が欲しい・・・と感じる事が増えたように思います

まぁ、仕事も忙しいというのも理由でしょーか・・・



そんな中、またまた考え中・・・でして・・・
(全然大した話じゃないんですけど


ひとつは、Blogの引越し。

忍者⇒アメブロを考えてます・・・と言うか、既に登録済ですが、

まだページをカスタマイズ出来てなくて

もうひとつは、ケータイをdocomo⇒ソフトバンクへスイッチ。

まぁ、これは単純に 「i phone」 が欲しいだけですけど


と、他人からはホントにどーでもイイ話でした・・・(苦笑)


どーしよーかなぁぁ・・・



いつも応援、有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

昨日、紹介しました占いの結果ですが・・・
(Sakuraさん、遅くなってスミマセン

“-2”の変幻自在のトリックスター『ピエロ』ですって

詳しい内容をコピぺします

■うえけん占いで見抜く -2の基本性質  (おそらく世の中の9人に1人はこのタイプ)

 あなたの性格特性は、「世の中のあらゆるものに100%が存在しない」という
感覚がすべての土台になっています。

 あなたは、もし女性であっても実は男っぽい人ではないでしょうか。
警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。想像力豊かで、
いろいろと空想することも多いのでは。

 つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心が
どこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

 しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、
気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。
相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、嫌な顔をされる
くらいであれば自分を抑えることもあるでしょう。
だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。
でもあなたは男っぽい人ですから、いざとなったら本音を
ズバッと言うかも。これがまた辛口でもあります。
また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。

 集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、
感度が人一倍高いのも特徴です。
あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。
他人の思惑や自分に対する評価が恐ろしいほど気になっています。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、
楽しいことを次から次へと探していきます。
また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に違う方法を
探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。       

とても寂しがり屋でひとなつっこいのですが、警戒心が強いため、
初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

 そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、
あっけらかんとしている人などが合うでしょう。
態度が偉そうな人に対しては一応合わせていますが、
腹の中ではバカにしています。

 うれしいことはどんどんふくらめていきますが、
逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!
あれこれと膨らめて考えてしまいます。
感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりして
しまうこともあるのでは。

 本来、人の悪口は言いたくないし聞きたくない。
思いやりのあるのが長所ですから、
そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。
そんな人は未熟者だと割り切りましょう。
あなたは嫌いな人に対して露骨にその感情を表すこともありますが、
相手の態度次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

 プライドが高く、わがままなところがありますが、
あなたが女性である場合はそこが男性からみると魅力なのです。
また、常に気にされていたいというわりには、
しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています。

 あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。
反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも
不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、
とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、
ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

 仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。
相手のために何かをアドバイスする仕事も向いています。
自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

 あなたは、単調なことを単調でないようにする、
つまり物事に変化を与える能力のある人です。



・・・まぁ、全く違うトコロもありますが、大筋当たっている

ような気がします 

占いとは、そんなものだと思いますが、たまには

客観的に自分の性格を再確認できるのは、

ある意味良い事ですよね~



いつも、応援ありがとうございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

どーでもいい話ですが・・・

明日、明後日と、会社から一泊二日の慰安旅行です

で、行き先ですが・・・

さすがに、一泊二日だと距離や時間に限りがあり過ぎて…

今回の行き先は「滋賀県」

なんと、同じ近畿圏

ありきたりな、観光コースを巡り、最終は「雄琴温泉」で

大宴会 よくあるパターンです。。。

当然、道中のバス車内では朝からビール飲みまくり

かなり疲れる事、間違いなしですね

まぁ、でもそれなりに楽しんでこようと思いますが(苦笑)



数年前は、グァムやサイパンへ行けたんだけどなぁ

贅沢言っちゃ~、いけませんね~

 

いつも有難うございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

昨日の出来事。。。

休日だったのですが、買い物に出掛けた先で

とんでもない事に

某ディスカウントショップの「ジャ×ン」で買い物が

あって、駐車場に車を停めてたんです。

その間、20分くらいでしょうか・・・

出てきて、車に乗ろうと思ったら、左後部座席のドア

に、なんだか嫌な跡が・・・

ヤラレタ

当て逃げです

おいおいっ・・・って、新車なんですけど

その前に、なんで、当てて逃げてんの

辺りを見渡しても、目撃者すらおらず。結局、泣き寝入り

なんだか、この前のパソコンの不良に続いて、ツイテない

幸い車両保険に入ってたので、修理費は保険を使用。

こっちは悪くもないのに、なんで??

とやりきれない気持ちでした

IMG_2107.JPG
一応、交番に被害を

届けましたが、捜査の

対象にはならず・・・

IMG_2106.JPG
保険屋を通じ、車の

修理屋が車を引き取りに

来てくれました

ボディのコーティングまで完全に補修すると、

結構、高くつきそうです

ホンマ、犯人が見つかるのなら、コテンパンに

仕返ししてやりたい気持ちです
(仕方ないのは、わかってながら・・・

はぁ・・・明日はイイことあるでしょーか。。。



ちなみに、少しイイ事・・・

IMG_2105.JPGSakura さん紹介の

ハーゲンダッツの限定

「クリームチーズラズベリー」


探してたのですが、本日セブンイレブンで発見!

ささやかな幸せでした



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

先日から、購入したばかりのパソコンの不具合で

メーカーと修理のやりとりをしていたのですが・・・

3日前にメーカーに引取り修理を頼み、

本日、ようやく手元に帰ってきました

IMG_2074.JPG






結局、OSの再インストールで改善だって・・・

なんじゃそりゃ

なので、交換はしてくれず、修理になりました

まぁ、完全になおったのなら、仕方ありませんが

まぁ、大事に使いたいと思います



晩御飯の後、昨日デパ地下で買ってきた

ロールケーキを食べました

IMG_2062.JPG
「ノーブランド」

「ノー」は「農」と

書きます。。。

IMG_2063.JPG
フルーツたっぷりの

断面にやられまして

即購入

IMG_2064.JPG
クリームがイマイチでしたが

フルーツたっぷりで

美味しかったです!

最近、甘いモノ増えてますよね~(苦笑)


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

先日購入したパソコン・・・

実は初期設定をしている時に、不具合に気付き、

メーカーへTELしてみたんです

・・・というのも、キーボードの幾つかのキーをたたくと

全く関係の無い文字が入力されるんです

はじめは、設定の問題かと思って色々試してみたのですが

全然変わらず 挙句、サポートセンターへTELしてみて

症状を伝えると、「内部の不具合の可能性が高い」との事

部品の郵送とエンジニアを派遣します・・・だって

IMG_2026.JPG
それで、今朝届いた

荷物。中には

幾つかの部品が・・・

夕方、エンジニアが来てPCを分解。かなり分解。。

4時間格闘しましたが、原因解らず。

更に交換用に送ってきた部品にまで不具合

月曜日以降にメーカーから再度TEL来る予定

ありえへん 全然使ってないのに・・・

丸ごと交換して欲しいです



 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

世間ではGW真っ只中の本日も、

朝からフル稼働で仕事をしてきました


今日嬉しい出来事がありました

約1年前に建築されたお客様ご夫婦が、

来場されました。ホント突然でした。

特に理由は無かったそうなのですが、

近くまで来たそうなので、フラ~っと立ち寄って

下さったそうです

近況の出来事や世間話、新築に住み始めて

からの住み心地のお話など・・・

他愛もないお話をして帰られました。


お引渡しが済むと、中々お会いする機会も減って

しまい、ついついご無沙汰をしてしまいますが、

こうやってお客様の方から、尋ねて下さるなんて!

すごく嬉しかったです

なんだか、気分も入れ替わり、改めて

「頑張ろー」って気持ちが沸き立ってきた出来事でした




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

3  4  5  6  7  8  9  10 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]