大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、紹介しました占いの結果ですが・・・
(Sakuraさん、遅くなってスミマセン

“-2”の変幻自在のトリックスター『ピエロ』ですって

詳しい内容をコピぺします

■うえけん占いで見抜く -2の基本性質  (おそらく世の中の9人に1人はこのタイプ)

 あなたの性格特性は、「世の中のあらゆるものに100%が存在しない」という
感覚がすべての土台になっています。

 あなたは、もし女性であっても実は男っぽい人ではないでしょうか。
警戒心が強く、非常に臆病なところがあります。想像力豊かで、
いろいろと空想することも多いのでは。

 つい人に合わせてしまいがちで、合わせすぎると自分の本心が
どこにあるのかわからなくなってしまうかもしれません。

 しかし、相手のことを常に細かく観察し、分析しているので、
気持ちを推し量る能力にとてもすぐれています。
相手が自分と違う考えでも無理に否定せず、嫌な顔をされる
くらいであれば自分を抑えることもあるでしょう。
だから、ほんとは言いたいことが山ほどあるのです。
でもあなたは男っぽい人ですから、いざとなったら本音を
ズバッと言うかも。これがまた辛口でもあります。
また、先生気質のため、説教好きの人も多いようです。

 集団の中では常にアンテナを張りめぐらせ、
感度が人一倍高いのも特徴です。
あなたはいいことや悪いことを細かく敏感に察知しますよね。
他人の思惑や自分に対する評価が恐ろしいほど気になっています。
人の気づかないところに気づいてしまうアイデアマンで、
楽しいことを次から次へと探していきます。
また、単調なことは誰よりも耐えられないので常に違う方法を
探したり、変化を求めていく飽き性でもあります。       

とても寂しがり屋でひとなつっこいのですが、警戒心が強いため、
初対面では、自分が話せる相手かどうかをまず探っていきます。

 そのため、相手は誠実な人、裏表のない人、
あっけらかんとしている人などが合うでしょう。
態度が偉そうな人に対しては一応合わせていますが、
腹の中ではバカにしています。

 うれしいことはどんどんふくらめていきますが、
逆に嫌な感情が少しでも残ってしまうと大変!
あれこれと膨らめて考えてしまいます。
感情の浮き沈みが多く、瞬間で盛り上がったりさめたりして
しまうこともあるのでは。

 本来、人の悪口は言いたくないし聞きたくない。
思いやりのあるのが長所ですから、
そのやさしさにつけこんでくる人がいるかもしれません。
そんな人は未熟者だと割り切りましょう。
あなたは嫌いな人に対して露骨にその感情を表すこともありますが、
相手の態度次第では簡単に許してあげられる寛容な面を持っています。

 プライドが高く、わがままなところがありますが、
あなたが女性である場合はそこが男性からみると魅力なのです。
また、常に気にされていたいというわりには、
しつこい、くどいのは嫌いといった面も持っています。

 あなたにとっては「相手の反応」というのが一番大事。
反応がないことや、キモチが把握できないことがなによりも
不安ですよね。また、相手に想定外の反応があったときなども、
とにかく気になって仕方がないのでは。感受性が強すぎるため、
ほんの少しの言葉が気にさわるのも特徴です。

 仕事は相手からの評価・反応がわかりやすいものがいいでしょう。
相手のために何かをアドバイスする仕事も向いています。
自分が必要とされているという感覚がないと、まず続かないでしょう。

 あなたは、単調なことを単調でないようにする、
つまり物事に変化を与える能力のある人です。



・・・まぁ、全く違うトコロもありますが、大筋当たっている

ような気がします 

占いとは、そんなものだと思いますが、たまには

客観的に自分の性格を再確認できるのは、

ある意味良い事ですよね~



いつも、応援ありがとうございます~
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 
   
↑           ↑ 
どちらも『ポチッ』と宜しくお願いします!

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やってみました!
『0』のピュアでした…
私が当たっているかは置いといて交友関係には『2』がいるでしょうですって!
当たってましたね(*^-^*)/
HAL 2010/06/21(Mon)12:31:11 編集
こんにちは
占い。。。
わたしも前に動物うらないをやって
楽しんでました^^

占いって
遊びかもしれないけど
あたってる部分と
外れてる部分が見えて
自分を再確認できるような
気がします
minmin URL 2010/06/21(Mon)12:41:02 編集
HALさま
HALさん、こんばんは!

いつも有難うございます
そーですかぁ、HALさん[0]でしたか
ホント!交友関係は当たっていますね~
他の友の会メンバーも試してもらいたいですね(笑)
TaKe URL 2010/06/22(Tue)22:17:46 編集
minminさま
minminさん、こんばんは!

いつも有難うございます
そーですねぇ、まぁ統計学ですからね~
当たってる部分もそーでない部分もありますが、
自分の性格が再確認できますからね
たまにはイイですね~

動物占いって、あるんですね~
面白そうですね♪
TaKe URL 2010/06/22(Tue)22:21:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  371 
慰安旅行レポート④ ちょっと占い。
忍者ブログ [PR]