大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので、今日はもう1月5日

なんだか今年は正月気分っていう感覚が

あまり実感出来なかった年始でしたが・・・


昨年末の急性ウイルス性胃腸炎を気遣って、

暴飲暴食を控えて過ごしたせいでしょーか(笑)


おかげで太らないで済みました


休暇には、実家へ帰ったついでに息子を連れて

和歌山マリーナシティへ何年ぶりかの訪問


IMG_0526.JPG










お正月にテーマパークがこんなに寂しくていいの

ってくらい閑散としていました(-_-;)

おかげで広々と歩けましたけど・・・(笑)

でもこの日は風がすごく強くて、おまけに雨と氷雨に降られて

1時間余りで退散でした


なんだかなぁ・・・


まぁ、この翌日にはUSJに行く予定でしたので、

気持ちよく忘れることに(笑)


USJのレポートはまたまた後日にでも・・・
(その他年末忘年会とか、いっぱいネタ溜まってますが・・・



そして・・・ 我事務所、「REI 一級建築士事務所」は明日1月6日から

仕事初めでございます。。。

今年もより一層の笑顔と元気で頑張りますので、
(体調管理には十分注意して・・・

どうぞ皆様よろしくお願い申し上げます



 


↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

PR
こんばんは

ホント、久々の更新が今年最後の日に

なってしまいました
(前回は確か、クリスマス前


いやはや ・・・と言うのも、色々ありまして

年末の仕事を追い込んでいたので

ここ数週間、なかなか身体の疲れがとれなくて・・・


おまけに、12月は忘年会の連チャンでしたし

疲れもピークだったんでしょーね

突然の発熱&嘔吐&下痢でノックダウン

しかも、これが仕事納めにしよーと思っていた28日


朝から、耐震診断調査で現場に出ていたところ・・・

急な吐き気

昼からの打合せもキャンセルする始末。

家に帰るにも和歌山まで来ていたので、

運転する力も無く、高速のサービスエリアで4時間も

唸っていました

なんとか夕方には帰路につき、

ヘロヘロ状態で病院へかけこむと・・・

「ウイルス性胃腸炎」との診断

おいおい・・・

こんな大事な仕事納めの日に・・・と思いながらも、

39度近い発熱で昨日までバタンキューでした



はぁぁぁ・・・

完全に自己体調管理不足ですね

「反省」の言葉に尽きます。。。



今年は、仕事の独立元年でしたので、

めいっぱい張り切って突っ走っていましたが、

やっぱり人間、休むのも肝心だという事ですね

「商売は継続してなんぼ!」

と言いますが、その通り。

継続のためには身体が資本のこの商売

もっと上手にコントロールできるようにならねば、

まだまだ一人前の経営者とはなれませんね


来年は、こんな事が無いように、

今年の反省をいかして、更に飛躍できる一年に

したいと思います!!


最後になりましたが、今年も仕事やプライベートで私を

支えて下さった皆様、また、このつたないBlogに遊びに来て

下さった皆様、本当にありがとうございました

良いお年をお迎え頂ける事をお祈りするとともに、

どうぞ、来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




P.S. ちょっと遅れながら、病み上がりでなんとか大掃除も終了
   (サッシ清掃、クルマ2台洗車、お風呂掃除、etc・・・)
   あとは、TVでも見ながら、お楽しみの年末ジャンボ宝くじの
   結果でもチェックしよーかな ではでは・・・


IMG_0523.JPG










↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

先日、パソコンを乗り換えしましたが・・・

ソフトのインストールが一部ウマくいかないものがありまして

色々と苦戦しながら、ようやく以前の環境を作る事が

出来てきました


そんな中、PDF作成・編集ソフトも

以前のパソコンも同じOSでしたが、

今回のパソコンではインストールがウマくいきませんでした
(色々調べてみたけど、なんだか得策無いみたいでした・・・)


・・・と言う事で、またまた新しいバージョンのソフトを購入


IMG_3524.jpg










無事に到着しました

早速、試してみると・・・

全く問題なくインストール完了でした
(良かったけど、なんでやねん って感じですが・・・)


まぁ、これで完全に以前の環境が整いましたので、

なんだか気分もスッキリです


 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]


P1050988.JPG







新しいパソコン、なんとか設置完了です

とりあえず、必要最低限のソフトもインストールし、

メール等のデータも転送するところまで終わりました


設置レイアウトについては、まだ悩んでますが・・・

左のノートパソコンは奥の(見えてませんが)デスクに

移動して、現在奥のデスクに設置のデスクトップは

処分してモニターだけデュアルモニターとして

再利用しようかと考えています



・・・が、今回購入のディスプレイは24インチワイドなので

今まで使用していた17インチとのデュアルは、

なんだか不釣り合いな感じもしています


まぁ、当分は今のカタチでいきましょか・・・

(しばらくは仕事の処理が優先ですし・・・



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

先日購入した、事務所用の新しいパソコン

届きました

P1050969.JPG







開封して設置したいのですが、なかなか時間が見つからず・・・

旧パソコンのバックアップもまだなので、

もう少しこの状態ですが・・・


早く使いたいなぁ・・・





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

久々のアップになってしまいました

・・・と言うのも、先週のハーフマラソンで

ハリキリ過ぎたのか、かなり肉体的な疲れも出て

なんだかしんどいなぁ~ って思っていましたが・・・


月曜日と火曜日で模型作ったり、細かい作業と

打合せで長時間の車移動も疲れたのか、

またまた風邪を引いてしまい、おまけに熱まで出る始末


薬飲んで、早く寝たり、色々と気をつけてみるものの

なかなか治らず・・・ まだまだ完治とはいきませんが、

なんとか持ち直してきました


なんだか、30歳過ぎてからよく風邪を引くし、治りにくいのは

気のせいなのでしょーか(苦笑)


まぁ、普段からなるべく運動したり、規則的な生活には人一倍

気をつけているつもりなのですが・・・

やっぱり、心身ともに疲れを溜めないって大切ですよね


そんなこんなで、疲れをとる為(??)

IMG_0421.JPG
久々のスイーツ!!

「ケーニヒスクローネ」

のカップケーキ


甘いモノ食べて、風邪治しちゃいましょ

やっぱ、ここのは美味しーですね

何個でも食べられそうでした。


今夜からまた気温も冷え込むそうなので、

皆さんもどうぞ、体調には気をつけて下さいねー




↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

今週のたなくじは、こんな感じでした

IMG_0383.JPG









ハンカチは、まとめて洗濯後数枚ためておいて

アイロンをかけているので、今夜にでもかけるとしましょーか(笑)




↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

今週の『たなくじ』は、こんな感じでした

IMG_0749.jpg










ハンコの掃除かぁ・・・

あんまりしないよねぇ(笑)

まぁ、やってみっかな





↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

久々に午後から時間がとれたので・・・

本屋さんに行ってきました

長い間、本屋さんも行ってませんでしたので、

色々と欲しい本もありまして・・・

最近はネットで購入する事も増えていますが、

実際に本を手にとって選ぶほうが、間違いありませんしね




そんな中、雑誌のコーナーを見ていると・・・

IMG_9685.jpg








こんなのを見つけたので、ついつい買っちゃいました

今度、『別荘』の計画もあるし、参考になるかな


 

↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[0回]

僕のお気に入りの靴

『CAMPER(カンペール)』

デザインと履き心地の良さから、

5足程持っています


新しいのが欲しいなぁ・・・って思ってて、

先日、買い物ついでに心斎橋のお店を

覗いてきちゃいました


IMG_4975.jpg

お店に行くと、やっぱり欲しくなっちゃう

写真の2足がカッコイイので、悩んだ結果・・・

上の方を購入しました


イイ買い物ができました♪ 履くのが楽しみです

 



↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]