大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月11日に起きた、東北地方太平洋沖地震・・・

あの日、テレビを見てホントにビックリしました。

仕事をしながら、インターネット上で目にした地震情報が

これほどまでに、大きな災害だったとは思いもしませんでした

更に地震後の大津波。

生まれて初めて見る光景に目を疑いました・・・

一瞬にして町全体がのみ込まれていきました。

今まで口伝いに教わってきた津波のイメージをはるかに超えていました。

建築に携わる人間として、あの津波を見せられると、

人間が造る「耐震建築」も自然の脅威には、まるで無力である事を

痛感しました。こういう立場で、これから何ができるのか?

皆で真面目に考えていく必要があるのだと感じます。



時間が経つに連れて徐々に被害の状況が明らかになってきましたが、

まだまだ、不明な情報も多く、今後さらに被害者数も増えそうです。

僕は、1995年に阪神大震災を経験していますが、

明らかにそれ以上の被害である事は間違いなさそうです。

現地で被害に遭われた方には、謹んでお見舞い申し上げます。

関西にいる僕たちに直接何が出来るわけでもありませんが、

只々、少しでも状況の回復を祈るばかりです。。。




 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

いつも、有難うございます!
おかげさまで、励みになっていますm(_ _)m 
どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

 

拍手[2回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンニチハ”

こちらは被災地ではないけど
余震が続き、交通の乱れ、停電等で不安な日を過ごしています。
被災者の人の事を考えたら愚痴なんて言ってられませんね。
何が起こるかわからないけど、いつもの生活が戻ってくる事を信じて
過ごそうと思います。

という事でアタシは元気です!
JUN URL 2011/03/16(Wed)16:52:54 編集
JUNさま
JUNさん、こんばんは

ホント大変な地震災害ですね
僕たちが身近に知る阪神大震災を超える程の
悲惨な映像をTVでみる度に痛感します。
JUNさんの住む埼玉も停電があり、まだまだ不安
が続くでしょうが、応援していますので、
頑張って、乗り越えましょうね
僕たちも遠くからでも出来る事を考えて、
協力したいと思います。

もしかすると明日来るかもしれない災害に
備える気持ちと準備は大切ですね。。。

とにかくJUNさん、お元気で何よりです
TaKe URL 2011/03/16(Wed)21:16:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

517  516  515  514  513  512  511  510  509  508  507 
早く見たい。。 久々の・・・!?
忍者ブログ [PR]