大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩、仕事の先輩と一緒に食事に行ってきました
(食事がメインではなかったので、料理はありませんが

お互い、今は会社員として仕事をしていますが…

この先の組織の方針にあまり希望を持てずにいまして

自分達の今後の展開について具体的な打合せをしてきました。
(まぁ、詳しくは、これから少しずつ話していくとしますが…

家族を持つと、なかなか踏ん切りがつかない事も多々ありますし

将来に対する不安などもあります。

しかし、私達の仕事は、夢をカタチにする仕事です。

仕事にストレスを感じながらやっていくのは、何か違うと思います。

ずっとこの仕事が好きであり続ける為に…

よく考えようと思います




話は変わりますが、大型の台風が接近しています

工事中の現場の様子も気になりますが、しっかり養生を

お願いしたところです!何事もなく無事に台風が過ぎてくれる

事を祈ります 皆さんも気をつけてくださいね!!




にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ 
おかげさまで↑ブログ村で3位 引き続きポチッとお願いいたします


  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 よければ↑こっちの2つも、ポチポチお願いします!
※ブログランキングに参加しています。

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!!ついに独立ですか?
この業界この先もいろいろ大変そうですが
頑張って下さいね(*^-^*)♪
HAL 2009/10/07(Wed)12:32:48 編集
無題
独立をお考えのようですね。
独立してしまうと、もう元には戻れません。じっくりと考えて、決断してくださいね。(いらないお節介、許してください。)
今、私は、フラワースクールを始めて12年経ちますが、サラリーマンの頃よりも、ずーとストレスをかかえて、仕事をしています。私の仕事も、夢をかなえる仕事だと思っています。苦労が増え、休みは減ります。考える時間も、グーンと増えます。
そして、責任も、ずーっと重くなってきます。
男たるもの独立して、一国一城の主になることは、大切です。独立の時期を、考えてくださいね。今は…。
けいこ URL 2009/10/07(Wed)22:43:40 編集
HALさま
コメント有難うございます!
お久しぶりですね。
すみません 省略して書いたので…
随分深刻な感じになってしまいました
よく考えて・・・と思っています
次回でもまた、相談にのって下さいね
TaKe URL 2009/10/07(Wed)23:04:50 編集
けいこさま
コメント&貴重なアドバイスを有難うございます
けいこさんの経験や一言、すごく有り難いです!
また、その重みもすごく伝わります。
自分の周りにも、自営業者が多く皆同じ事を言います。
日記もすごく省略して書いたので、後で読み返すと
すごく感情的に見えてしまいますね(苦笑)
私も家族を持つひとりの男です。けいこさんのおっしゃる通り、じっくり考えて行動しようと思っています ご安心下さい
今後共、ヨロシクお願いします。
TaKe URL 2009/10/07(Wed)23:19:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146 
甘いモノ… 河内長野市の家
忍者ブログ [PR]