大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何週間か前に、ネットで注文していたモノが・・・

やっと届きました


IMG_1959.JPG
「食べるラー油」です。

最近、すごく人気です

TVなんかで知って

スーパーや百貨店などに買いに行くも、既に

長期売り切れ状態

買えないと、ますます欲しくなるものです

なので、ネットを検索していると・・・

美味しいと有名だったので、「京都ホテルオークラ」のを

注文 なんと、4週間待ちでした

IMG_1961.JPG
100g瓶を2本セットで、

約2700円程しましたが・・・

早速・・・

IMG_1960.JPG
開けてみると、美味しい

食べ方例が挟んで

ありました

チャーハンやパスタにも相性イイみたいです!

IMG_1963.JPG
早速、あたたかいご飯に

かけて、先ずはシンプルに

頂きました

想像してたより辛くなくて、香ばしい味でした。

多分好きな人はめっちゃ好きなんでしょーが、

油は油なので・・・

IMG_1964.JPG
豆腐サラダに

ドレッシングと共に

かけてみました!

こっちの方が、僕は好きですね~

他にも使い道、研究してみます!!


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラー油

我が家にも8瓶あるけどもったいなくてまだ
食べてなぁ~い(笑’
もうほとんどスーパーに出回ってないね!
ご飯にかけてはちょっと食べれそうにないけど
色々と使ってみよぉ~っと♪
93chan URL 2010/05/22(Sat)23:56:28 編集
らー油
Takaさん、おはよう。

僕の家内もかって食べてましたよ。
しかしありそうでなかったのも不思議です。

しかし、けっこういい値段ですね。
二瓶で2700円。
それも待ち状態でなかかな買えないんだ。

しかしこれって定番になるかもですね。

ではでは、
ぺりちゃん。 URL 2010/05/23(Sun)08:21:36 編集
やっぱり気になるぅー
食べるラー油。
明日買ってこようかなー
桃屋さんのは手に入らないので
横浜中華街のお店が出しているモノが売ってたの。

この記事見たらめちゃめちゃ食べたくなっちゃいました!

ご飯にそのままだったからなのでは?
豆もやしとか、キャベツ、長芋などのせたら美味しそうよ

豆腐は絶対美味しいーよね!!!


それにしても・・・・93chanの8瓶の文字が気になるぅ(笑)
JUN URL 2010/05/23(Sun)18:26:05 編集
93chanさま
93chanさん、こんばんは!

8瓶そんなにあるんですか~
食べて下さ~い
食べだすと、ちょっとずつやみ付きになる感じは解ります。
でも、油ですからね
TaKe URL 2010/05/23(Sun)22:14:28 編集
ぺりちゃん。さま
ぺりちゃんさん、こんばんは!

ホント、なんでこんなに人気出たんでしょう
人間、売り切れてて無いとなると無性に食べたくなるものですね
ぺりちゃんさんの奥様はお気に召したのかしら??
今日はウチの妻も初ラー油でした
それにしても、僕が買ったラー油って高すぎですよね
TaKe URL 2010/05/23(Sun)22:18:00 編集
JUNさま
JUNさん、こんばんは!

そーですよね僕も93chanさんの8瓶には、
ビックリしましたいつの間にって
人気出る前から知ってたんでしょーね

JUNさんのレシピで、是非美味しい食べ方教えて下さ~い
TaKe URL 2010/05/23(Sun)22:20:39 編集
だよねぇ~

”油”って事にひっかかって
なかなか食べれないんだわぁ~(笑’
Aichanは食べないし・・・
オークションで売るかな(爆’
93chan URL 2010/05/24(Mon)19:47:31 編集
93chanさま
93chanさん、こんばんは

ですよね~一応、油ですから
若干躊躇しますよね~
オークション、ラー油人気の今ならかなりの
高額で売れそうな気がしますよ
って言うか、僕が落札したりして…(笑)
TaKe URL 2010/05/24(Mon)20:46:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

357  356  355  354  353  352  351  350  349  348  347 
耐震診断調査。 デザート
忍者ブログ [PR]