大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、仕事の話を兼ねてですが・・・

久々に飲みに行きました

仕事場の近くにある「幸太郎」というお店

ずっと、「こうたろう」だと思っていましたが、

お店の人に聞くと、「ゆきたろう」ですって(笑)。

P1030379.JPG4人でこじんまり・・・

という雰囲気で始まりました。

先ずは、生ビールから


P1030380.JPGちょっとしたコース料理

を注文済みでした!

先ず、お通しの「八寸盛り」


P1030381.JPG
続いて「お造り」

まぐろ、鯛、イカ。

のよくあるパターン。

P1030382.JPG
そして、椀物。

海老とか里芋とか・・・



P1030383.JPG焼き物は

白身魚でしたが、

名前聞くの忘れました


P1030384.JPG
んで、酢の物は

「蟹の爪に辛子酢味噌」を・・・



P1030385.JPG
続いて、揚げ物は

「てんぷら盛り合わせ」

梅塩で頂きました!

P1030386.JPG
このあたりで、

シソ焼酎に切り替え



P1030387.JPG
ご飯とお吸い物で

一応、コースは終了。



ちょっと、物足りない感じだったので・・・

P1030388.JPG

「だし巻き」と、




P1030391.JPG
「タコの湯引き」

梅肉ソースかけと・・・



P1030389.JPG


「エビフライ」



P1030390.JPG

「とりの唐揚げ」

を追加注文


いつもながら、よー食べるわぁ

でもね・・・正直、美味しかったんですが、

感動はありませんでした

普通の居酒屋さんってところですかね


まぁ、でも久々に飲めて、久々にお会いする人とも

楽しくお話が出来たので、良かったです

でも、ちょっと二日酔いが残りました

飲みすぎ、食べ過ぎ注意ですね


 ↓ ランキング投票 ↓  になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ     blogram投票ボタン
にほんブログ村 

 どちらも、『ポチッ』と宜しくお願いします

拍手[0回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンバンハ”
いいなー
アタシも飲みに行きたいです(笑)
二日酔いですか?・・・
たまにはいいと思います。たまには・・・・
治りましたか?

「こうたろう」って読んでました。
TaKeさん”このお料理達は一体何人分なのですかー?
JUN URL 2010/05/11(Tue)22:30:59 編集
無題
TaKaさん、こんばんは。

やっぱ出だしが笑えるねぇ。
こうたろうだよねぇ、一般人には。

しかし居酒屋フルコースかな。
確かに居酒屋で感動って少ないよね。
割烹とかだとかなり感動するけど。
でもわいわいやるには居酒屋かな。

ではでは、
ぺりちゃん。 URL 2010/05/11(Tue)22:55:13 編集
JUNさま
JUNさん、こんばんは

二日酔い、たまになら…いいですよね
たまになら(笑)僕の場合は、ほぼ毎回ですかね~
ジョギングですっきり治りましたよ
ありがとうございます!

普通、「こうたろう」って読みますよね
感動は無いって言っておきながら、どんだけ
食べるの??って感じですよね
気をつけなければ、太りそう(汗)
TaKe URL 2010/05/12(Wed)21:44:49 編集
ぺりちゃん。さま
ぺりちゃんさん、こんばんは!

そうでしょまずは、こうたろうって話です(笑)
でも、お店の人は話の最後は「どっちでもイイですよ」だって
「オイオイ」ですよ~

ホント、この手のコースは割烹とかだと、
また印象違いますよね~
まぁ、僕達の場合、飲んでしまえば居酒屋でも同じですが…
TaKe URL 2010/05/12(Wed)21:48:35 編集
まただよ

全部食べたいねぇ・・・

また凄い誘惑ぢゃん・・・
93chan URL 2010/05/13(Thu)07:39:48 編集
93chanさま
93chanさん、こんにちは

あららすみません
いつも誘惑してしまいますねぇ(笑)

でも、写真ほど料理に感動はありませんでしたので…
次は、美味しい店を見つけてみます!
TaKe URL 2010/05/13(Thu)13:22:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

346  345  344  343  342  341  340  339  338  337  336 
「情報源」と「限定アイス」 久々に…
忍者ブログ [PR]