大阪・和歌山を中心に活動する建築事務所 『Studio REI 一級建築士事務所』のサイトはこちら
↓ ↓ ↓
Studio REI 一級建築士事務所のホームページへ 忍者ブログ
『 REI 』の気まぐれ日記
建築事務所『Studio REI』の代表“TaKe”が携わる仕事や日常の生活を気まぐれに書き綴った日記です。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





約10日ぶりのBlogとなりましたemoji



私事で、先週はお休みを頂いておりましたが…

今週からはバリバリ仕事しておりますemoji
(お客様はじめ、お仕事関連の方々…その節はご迷惑をお掛けしましたemoji





レポートが少し遅くなりましたが…

『海を望む家』emoji
前回の記事

関連記事が滞っておりましたemoji



前回の記事では、プラン決定段階でしたが、

着々と前に進んでおりますemoji

先月の上旬には無事に土地の取引も済み、

晴れてお施主様の所有に変わりましたemoji



夏頃からノビノビだった雑草たちも、この通りサッパリと

綺麗になりましたemoji



…で、先日いよいよ地鎮祭の運びにemoji



…!?


…!?


祭壇が頑丈に固定されています…emoji


そう。この日は低気圧の影響で、台風並みの強風emoji

祭壇が飛ばされないよう、しっかりと固定して臨みました。




中々の悪天候でしたが、幸い雨には降られず、

無事(!?)、滞りなく地鎮祭を終える事ができましたemoji


お施主さま、神主さま、強風で寒い中お疲れ様でした…

中々経験出来ないコンディションでの地鎮祭は

私を含め、特に記憶と思い出に残る事でしょうemoji

きっと、これから起こるとされていた災い全てを

強風が吹き飛ばしてくれた筈ですemoji




家の方は、もう少し実施設計が残っていますが、

しばらくしてから先行で地盤調査や

擁壁・土留め工事に取りかかる予定emoji



楽しみデスemoji





 ↓ ランキング投票になります。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
 にほんブログ村

拍手[2回]

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
TaKe 嶽下 康弘(タケシタ ヤスヒロ)
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/07/05
職業:
一級建築士
趣味:
グルメ、ジョギング、ファッション、お笑い、パソコン、ギター、イタリア等
自己紹介:
大阪・堺市の建築事務所
『Studio REI』 の代表です。

ブログは気まぐれですが、
気楽に続けようと思います。

コメントやリンクも
お待ちしております(^_^)v
最新コメント
[03/27 KennethBof]
[04/28 Take]
[03/14 かな]
[04/07 Take]
[04/07 HAL]
[03/13 Take]
[03/11 haru]
[10/04 Take]
[10/03 HAL]
[07/02 Take]
[06/30 かな]
[02/05 Take]
[02/04 きままなマーシャ]
[02/01 Take]
[02/01 Take]
ブログ内検索
アクセス解析

938  937  936  935  934  933  932  931  930  929  928 
『NAKANIWA』Vol.3 地盤改良工事。 麺+麺。
忍者ブログ [PR]